アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛1.5年目の20歳女です。

相手は19歳で今までに何度か会ってデートしたり体の関係も合意のもと結んだりしています。

将来は彼がこちらに来て就職する話も出ています。

なのに、最近とてもすれ違いが多いです………

彼が心ないことをメールやチャットで言い私が傷付き電話で喧嘩、和解
ということばかりです。

私の彼に対する不満は、メールの返信がないという一点なのです
遠距離ですからメールの返信がないということは無視されていることに等しく、つらい
どうでもいいことではないのに返信がないと、大事にされていないと感じてしまう

メールの催促をしたことはありませんが、別のときにちらっとメール返信欲しかったなぁと言っても、謝ってくれない…

彼がメール不精ということはわかっていても、やっぱり、つらい

他の男友達はすぐにメールの返信をくれたりすると、やっぱり、悲しい…

彼に先日、友達としての接し方はわかるが恋人としての接し方はわからないと言われました…

かと思えば、私のことは好き、私と付き合っていたいと言われます

大事にしてくれないのに付き合いたいって、ひどくないですか?

彼には女性経験がなく、例えるなら売り物とは思わなかった物を勝手に持ち帰り、万引きと言われるような感じ?
彼には恋人を大事にするという感覚がわからないと言うのです

私は恋人はいずれ家族になるかもしれない存在じゃないかと思います
だから大事にしてくれない人と結婚しても幸せにはなれないと思うのです

彼はダメだ、と諦めるのも手でしょう
でも彼はわかっていて万引きしているのではなく、わからないから結果的に万引きになっている(万引きは例えです)訳だから、なんとか万引きをしないように、私の気持ちをわかってほしいと思うのです……

私は彼が大好きだし彼も私を好きです。結婚したらとかそういう話もしたことがあります
就職でこちらに来てくれるのも嬉しい
彼はそのくらい私を好きなんだなって思うと嬉しい

でも、肝心なとき、つらいとき、そばにいてくれないのは
つらい

これは自己中でしょうか

痴漢まがいに会ったメールをしても返信なく、後日チャットで話しても大丈夫?のひとこともなかったんです

ぐちゃぐちゃでまとまりがなくてすみません。

メール不精の彼との付き合いをこれからどうするか、意見を頂けたら嬉しいです

A 回答 (6件)

貴女自身若いし、まだ友達(同棲)と、旅行等をしている人も多い。



なんで、簡単に「身体」をゆるすの?。  泣くのは皆、女ですよ。そんなことは解っていい年。

俺の若い時は、確かに、女遊びはしました。  なぜか、女は、付き合う=結婚と、勝手に思い込む女が多い。

だから、ニューアンス的に、女が「結婚」と思わせる行動をすれば「身体」を、皆といっていいくらい許す。

女は「馬鹿だな~」と、思って接していた。  その中の一人も「貴女」になる。

彼と会って、何を求めるの?。  男は、女と、やれれば、次を探す。

男は、本能的に「狩」をする、動物。  そう考えると、貴女も、狩をされただけ。

あいば、「未練」だけが残り、自分が惨めになる。

もっと、前を見なさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず私の彼はそういう人ではありません。真剣に結婚の話をしたり、彼の家族にも紹介してもらってます。

彼に関しては体目的ではないことは明らかです(笑)(笑)まだ…その…楽しむとかそういう域に達してない((おい
それに体目的で片道14時間のバスにバス酔いするくせに乗っては来ないと思います((

それから私は医者のたまごですから体を守る方法も心得ています。

彼と昨日しっかり話し合うことが出来、彼の気持ちや私の気持ち、付き合うことの意味について話し合い、結論が出ました!

貴重な経験談を書いていただきありがとうございました!

これからも二人の距離感を保ちながらやっていきたいと思います!

お礼日時:2012/12/20 09:53

こんばんは。


お気持ちよく分かります。メール返って来ないと辛いですよね。。携帯が鳴って彼からかな?!って思って見たら違う人からで、「お前を待ってたんじゃなーーーい!」って行き場の無い苛立ちを感じたり。
凄く分かります。
これって、メール不精でも平気だとか、自分がそうな人に相談すると「気に病み過ぎでしょ」「良いじゃんそんなの」と返されますよね。貴方にとっては起き上がれないくらい辛い事かもしれないのに。相談相手が中々見つからないのも大変じゃないかと思います。
私が考える選択肢は二つ。
1、色々工夫しながら付き合い続ける
2、新たな出会いを探す
1に関しては、たとえば一つ一つのアクションにものすごーーーーーーくオーバーに反応する。
「電話出てくれてうれしいよ!」「会えて嬉し過ぎるよっ!」「チャット凄く楽しかった!」等等、必要以上に声高に言う。彼に、「私はこうされると凄く嬉しく思いますよ」と教えてあげましょう。
彼女が喜んでくれたら普通は嬉しいですよね。
もしくは、連絡が来ない寂しさの程度がどれくらいか具体的に伝える。ご飯も喉を通りません、とか、あまり重くなり過ぎないようにギャグを混ぜて。

でも、もし面倒臭いと思われてしまったら…。
そうしたら2を選ぶしかないでしょう。

ところで貴方は「いずれ家族になる存在」として彼を見ているようですが、実際こういう状況が何年何十年と続いて行くとして、どうですか?耐えられますか?
結婚すれば「旦那」という肩書きが付いて少しは安心できるかもしれませんが、でもそうしたらあまり愚痴を回りに言えなくなるかもしれません。「夫婦ってそういうものよ」で片付けられてしまうかも。
最近貴方と同じ相談を友人にしたら、「別れて寂しいから一緒にいるんじゃなくて、一緒にいて楽しいから一緒にいるんだよ」と言われました。その通りだと思います。
付き合い続けたいから付き合うんじゃなくて、一緒にいたいから付き合い続けている、そういう形が理想ではないでしょうか。
連絡不精が辛いなら、連絡をこまめにしてくれる男性を探せばいいのです。

さて、ですが。
万引きの話し、他の回答主さんも仰っていますが話が飛躍していて大分分かりにくいです(苦笑)もう少し親切に書いて下さると回答ももっと増えるのではないかと思いますよ。

まず一つ。手に入ると思っていなかったものが手に入ってしまい彼自身戸惑っているのだ、と貴方は言いたいのでしょうが、でももう1,5年でしょう? 女性経験は彼はその期間で獲得していると言えます。年月だけで言えば、そこそこ十分な経験です。
二つ目。これは万引きなんかではありません。貴方の時間と想いを彼は彼の時間で以て買っています(臭くてすみません)。
ただ、あなたは彼の「支払い」が少ないと思っている。これじゃ万引きじゃないか!と憤っている。
貴方は自分という商品に対する「正しい」対価が欲しいのでしょう。自分の愛と同じ嵩の見返りが欲しいんですよね。
……だったらやはり他の男性を探した方が良いように思います。
ある顧客のうちに、売り手側が望む代金を支払う能力が無ければ、それを支払う能力がある他の人間を探す、これが売買契約でしょう。
万引きされていると思うなら、謝って返してもらいましょ。犯罪には故意も無意識も無いんですから。
寂しいのは罪じゃないし、それを埋めてくれる人間を探すのだって悪い事じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昨日よく話し合って解決致しました(`・ω・´)

万引きのくだりは万引きでなくても良かったんですが(他の方への回答に書いてありますが)変に深読みされてしまいましたね、ごめんなさい。

何もわからない子供がそれを悪いと知らずに結果的にやってしまう、
だから私はそれが悪いことで、正しい方法を教えていくべきなのか、ということの例えのつもりでした…
日本語力なくてごめんなさい…

これからもしっかり話し合っていきたいと思います!

お礼日時:2012/12/20 09:47

万引きのくだりは、よくわかんないが・・・そもそも売り物


じゃなくても勝手に持ってて良いものなんて、この世に
ないけどね。

それはそれとして・・・要は彼は、あなたへの気遣いが足り
ないってことだよね。
残念ながら、それは彼の器量であり、そういう人間性っ
てことです。あなたも「メールがない=自分は大事にさ
れてない」と感じてしまうのは、それがあなたの器量だね。
結局のところ、お互い『自己中』だね。

まぁみんな自己中だけどね。人は、それを『主観』というが・・・
自分の主観を納得して貰うには、それなりにテクニックが
必要なんよ。
「あんたの考えは間違ってる!自分の考えが正しい!」なんて
ことを言えば「なにお~!」ってなるよね?それを「なるほど、
そういう考えもあるね!違うかもしれないけど、自分はこう思う
けど・・・」と言ったら、相手は「う~ん~」と考えると思わない?

北風と太陽の話知ってるかな?あれがコミュニケーションの基本だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ世の中を知らない子どもであれば、売り物をお金を払わずに持っていってはいけない理由がわからないという意味です(>_<)

そもそも知らないんだからわからないということです
(それを悪いとわからないでやってしまう)

そうですよね、自己中です。

どうやって話し合えばいいのかわからないんです

彼に具体的にこうしてほしいと提示すべきなのでしょうか?

お互いの付き合い自体の問題ですから……

どうやって話し合えばいいんですか?


もう、疲れました…><
メールをなるべく返してと言ってもだめ、私をもっと大事にしてと言ってもダメ、別れようと言っても本音を言わないから話し合いにならない…

お礼日時:2012/12/19 14:04

まずちゃんと伝えていますか?



彼はどう接していいかわからないと言っています。
ということは本当にわからないのです。
自分の気持ちを察してというのは120%無理です。
悪い言葉で言えば察してちゃんの面倒は見れないということです。
現在、彼のパートナーであるなら
あなたが”教育”していかなければならないでしょう
それができないのなら別れた方がいいと思います。
永遠とこの問題で悩み続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もそう思います(>_<)

メールを返してくれないということは、結果的に相手の働きかけをスルーしてることになってる
いつも返さなくても、返さないことに対してごめんねくらいは言ってほしい

つらいとき(痴漢まがいにあったとき)に返信をしてくれなかったら私は大事にされてないと感じる

大事にしてもらえないなら、別れたい

こないだは、出来るだけメール返してほしいと言ったけど、
こういうこと電話で伝えても
一週間もしたら忘れるらしいです


どう教育したら良いのでしょう……

お礼日時:2012/12/19 13:17

価値観の違いは、今は温存されていても、いつかは復活してくるので


早めに手を打って、統一しておいた方が良いです。

遠距離ですので中々会えないのが原因の一つでしょうが、
年末年始を利用して、あなたが彼の所に行く(逆もしかり)等して
距離感を埋めないとこの問題は解決しません。

>肝心なとき、つらいとき、そばにいてくれないのはつらい

これは物理的に無理ですが、痴漢まがいの件などは一言ほしいし、
可能であれぱ直ぐにでも会いたいですよね。

単純にあなたのメールに対する返信が遅い、というだけであれば
他愛もない話の様に見えますが当人にとっては大事な事ですから、
年末年始でゆっくり話し合って下さい。
彼は19歳で将来的にあなたの方の地域に就職したい、とは
いうものの物事はそんなに簡単には進まないから意思統一だけは
しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週会えるので、そのときに話し合ってみるべきですよね?

直接話し合おうと思いますが、どういう方向性で話したら良いでしょうか?

そうですよね、就職とひとことに言っても難しいですよね、それでも来たいと言ってくれてる彼の気持ちを、出来る限り諦めたくないです

メールの返信が早い人と付き合えばいいかもしれないけど。

お礼日時:2012/12/19 12:52

>私の彼に対する不満は、メールの返信がないという一点なのです


では メールはしなければいいのです。

すいません、簡単に言ってしまいますが...
そもそも「メールで会話」を望むからではないですか?

文字だけで彼を判断してしまうのは「?」と思います。

>彼には女性経験がなく、例えるなら売り物とは思わなかった物を勝手に持ち帰り、万引きと言われるような感じ?彼には恋人を大事にするという感覚がわからないと言うのです
大事にする感覚がわからない なら わからせてみては?メールやチャットではなく

とはいえ遠距離というのも「今の状況」をおかしくさせているのでしょう。

メールの返信に拘る「以外」にも、あなたへ彼が想っていることあるのでは?
例えば ですが....
あなたが「チャットや他の男友達でメールやりとり」が気に食わないとか?
どうせ俺が優しくしなくても...他を頼るだろ的な?

今一度、あなた自身の行動にも目を向けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールしないかわりに電話すればいいということでしょうか?

来週、4ヶ月ぶりに直接会えます(>_<)

解決策を一緒に考えるべきなのでしょうか?

どうなのでしょう……

大事にする感覚をわからせるとはどういうこと?
それが出来たら一番なんですがやり方がわかりません…

こういうことを彼と話すと、彼は「頭が真っ白でなにも言えない」「別れたくない」ということしか言わないのです。。。
本音を聞かせてと言ってもわからないみたいで……

どうしたら私を大事にできるのかわからないと言うのです……

お礼日時:2012/12/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています