これ何て呼びますか

教えてください。
作者、あらすじも書いてくれると
うれしいです^^

A 回答 (3件)

『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦



後輩である少女に恋をしている「私」は、彼女という城の外堀を埋めるべく日々彼女を追い掛け、なるべくその目に留まろうとしている。しかしその彼女はなかなか「私」の想いに気づいてくれない。2人は奇妙な人物に出会い、奇抜な事件に巻き込まれてしまう。恋愛ファンタジー。


ウィキペディアのあらすじをコピーしたのですが
結構、難しいですかね…;


恋愛といえば恋愛ですが全然べたべたじゃなく
とてもかわいらしい本です

よんだあとほっこりします

おすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうほっこりする恋のお話
読みたかったんです(*^o^*)
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/23 21:52

短編の名手、時雨沢恵一センセの絵本、「お茶が運ば


れてくる前に」なんてどうですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048682865/

少し苦い味のする話もあるのですが、肩の力が抜け
て行くような話も多く、一息つくのにいいかと。雰囲気が
気に入ったなら「夜が運ばれてくる前に」「答えが運ば
れてくる前に」と続きますので、どぞ。

一つの文章として・・・ということだと、これまた短編の
「ある日爆弾が落ちてきて」もお勧め。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840231826/

いわゆる「日常SF」って奴ですが、時間ものSFとしても
破たんが無く、一編一編がとても暖かくて良いですよ。
特に「トトガミじゃ」は私の好きな話しだったりします。

長編で・・・ということだと、「半分の月がのぼる空」も
いいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/

難病の少女とそれを慕う少年、というと「ほら、ハンカチ
準備」という気になるかもですが、そんな簡単な話じゃ
なく、表現が実に自然で実際にもあり得そうで、でも
やっぱりある意味ファンタジーなんだよね、という作品
です。じわっと泣いてほっとしたいときに是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません(>_<)
たくさん紹介してくださって
ありがとうございます。
絵本気になります♪

お礼日時:2012/12/23 19:13

ふくざわゆみこ『ふゆじたくのおみせ』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4834006352.h …

鷺沢萠『ウェルカム・ホーム』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4103780053.h …

香月日輪『桜大の不思議の森』
http://www.tokuma.jp/bunko/tokuma-bunko/685c5927 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません(>_<)
URLまで載せてくださって
ありがとうございます。
ぜひ見てみようと思います(*^_^*)

お礼日時:2012/12/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!