アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルを使って既に遅れている生理を年始まで更に遅らせることは可能ですか?
生理開始予定日(12/10)から10日遅れていて、現在(12/20)まだ来ていません。
いつも5日前後遅れるので来るだろうと思っていましたがなかなか来ず…
このままだと旅行の予定のある年末年始(12/25~1/3)にかぶってしまう可能性があるので旅行期間に被らないように遅らせたいのですが、生理が遅れていることもあってどのタイミングでどのようにピルを飲み始めていいのかわかりません。
持っているピルはアンジュ28を3シートです。
服用経験はありません。
明日から飲んで年始まで遅らせる事は可能でしょうか?
ピルを服用の際注意すべき事などあれば教えてください。
ピルを服用するのは初めてなのでわからない事ばかりなのですが皆様回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

生理開始初日からの服用になります。

低用量ピルはホルモンバランスを整えて月経不順や痛み等の症状改善、避妊に用います。
遅らせたいなら産婦人科で可能か相談するしかありません。
間違った飲み方して身体を壊しても後悔します!(不正出血可能性大)

エコー検査で排卵してるか分かるので
生理がいつ始まるか大体分かります。
旅行中いつくるか不安でしたら産婦人科に行って下さい。

飲み始めは吐き気等の症状も出る時もあります。
私は生理痛や出血量軽減の為に飲んでいますが
飲み始めは吐き気が出ました。
副作用も軽く出るか、重く出るか服用してみないと分かりません。

何より生理を遅らせる為のお薬ではありません。出血が始まってからなので…。

旅行中トイレが気になるのでしたらタンポンを使ったらだいぶ楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
通知設定したのに来ずお礼が遅くなってしまいました、すみません。
結局産婦人科に行く時間もなく、知識もないままの服用が怖かったので様子見ていたら生理きてしまいました。
今回はなにもせず、もしまた同じような事があったらちゃんと相談に行こうと思います!
有難うございました!