電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モチーフを鎖はぎでつなげたいのですが
説明の意味が分からなくて進めないでいます。

説明は・・
 
>先に横の列をつなぎ、次に縦の列をつなぎます。
縦の列をつなぐ時に横はぎの鎖の上を渡るようにつなぎます。

この説明の『横はぎの鎖の上を渡るようにつなぎます。』
というところが分かりません。

鎖の上を渡るようにつなぐとは、どのようにしたらよいのでしょか?

初心者なので分かりやすく教えていただけると
幸いです。よろしくお願いします。

↓編んでいる図を掲載しているサイトです。↓

http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/amicomo5/11.pdf

A 回答 (1件)

こんばんは。



やってみると多分わかります。自然にそうなると思いますよ。
要するに、横の列をつないだときの鎖をまたいで編むというか、下をくぐらせずに上に交差するというか。
くぐるほうが大変なので、実際に編むときは自然にそういう風に編めると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocot430さん、こんばんは。

『渡るようにつなぐ』とあったので、横あみの目につないで渡らせるのか
そのまま編んでいけばいいのか迷いました^^;

分かりやすく回答していただいて有難うございました。
頑張って完成させたいと思います^^

お礼日時:2012/12/25 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!