アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいるので、ご協力お願い致します!!

新年(新春)に相応しい四字熟語(五文字でもOKです)をお願いします。

習字で書きたいので、複雑な漢字じゃないもののほうがいいです。

「謹賀新年」など、年賀状に書くものではなく、「一念発起」などの志や、よしっやるぞ!みたいな漢字がいいです。(伝わればいいのですが)

お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!



>よしっやるぞ!みたいな漢字

1  一心不乱(いっしんふらん)  心をひとつに集中し、他の事のために心を乱されない。わき目もふらないこと。

2  雨過天晴(うかてんせい)  悪かった状況や状態がよいほうに向かうたとえ。

3  粉骨砕身(ふんこつさいしん) 力の限り努力すること。また、骨身を惜しまず一生懸命に働くこと。


こんなのは、どうですか?
    • good
    • 8

「お年玉」


「新年初売り」
    • good
    • 3

有言実行


誠心誠意
一期一会
自学自習
日進月歩
油断大敵
公明正大
全力投球
先手必勝
完全燃焼
臨機応変
心機一転
無我夢中
電光石火
真剣勝負
正々堂々
公明正大
用意周到
勇猛果敢
威風堂々
天真爛漫
疾風怒濤
疾風迅雷
明朗快活
前途洋洋
一意専心
悠悠自適
    • good
    • 18

一日一善

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!