アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CBR600F4i(北米仕様)のECUを交換しようと思っているのですが質問があります

中古のECUを手に入れ
自分でECUを交換しようと思っています、そこでECUの交換について自分で調べてみたのですが
どうやらCBR600F4iには「HISS」と呼ばれる防犯装置が付いていて勝手に配線を弄ると壊れてしまうようになっていると知りました。
ですが、自分の北米仕様には「HISS」はついていないように思います。何故そう思うかというと、そのようなランプが見受けらないからです。

ですが万が一のことを考えると恐ろしいので確認の意味を込めてお聞きします、北米仕様車にはHISSは搭載されていないのですか?

それとECUの交換作業についてなんですが、バッテリーを外した後、既存のECUから新しく取り付けるECUにただ配線を移していけばそれだけでできますか?

分かる方いたら、どうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CBR600F4i(国内仕様)に以前に所有しておりました。

HISSならばメーター内に鍵の形を表示するランプがあると思いますしタンクの前の方にもHISSのステッカーが貼られていると思います。今はCBR600F3(ヨーロッパ仕様)に乗っていますがHISSが付いています。質問に対しての明確な回答でなくてすいません。
    • 0