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2ヶ月前にドスパラでPCを買いました。

基本ずっとPCを付けっぱなしなのですが、翌日起きるとPCが落ちてたので、
起動しなおしました。

すると起動して10秒以内に電源が落ち、あれ・・・?と思い、起動しなおしました。
そしたら起動しましたがモニタが表示されません。
更に焦げ臭いにおいがPCからにおい、ほんの少しグラボの差込口辺りから煙がでてました。
急いでPCを消しました。

少し時間が立ったあとPCのフタをはずし起動してみると電源は付き、煙もでなくなってました。
ですが、モニタが表示されません。
グラボを外してみると目だった傷や跡はなく、差込口辺りも全然綺麗でした。

モニタの故障かとも思い他のモニタで試しましたがダメでした。

オンボの方も試しましたがモニタは表示されず。

起動している時にグラボのケーブルをさしなおすとモニタに反応はありますが、5秒くらい信号がありませんとでたあと、ずっとそのまま表示されずPCだけ起動したままになっています。

使用して2ヶ月ですが恐らく壊れたので保障に出してみたいと思うのですが、PCの発送の仕方がわかりません。
発送などした事ないので、ダンボールにどうやって包むのかもわかりませんしどのくらいの大きさのダンボール、どこで入手するかもわかりません。

PC保障に出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドスパラで通常商品だと、一年基本保証には配送サービスが付かないようです。


延長保証購入だと「宅配業者が梱包引取り、往復無料」が利用できます。
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?conte …

ヤマト運輸だけは専用のもので、梱包が済んでしまう事があるので
先に問い合わせてしまったほうが早いかと思います。

ヤマト運輸「パソコン宅急便」
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …

(日本通運「パソコンポ」=郵便小包のPCリサイクル制度無料回収で使用中
http://www.nittsu.co.jp/sora/express-high-speed/ …
包装材小売は無し。メーカー側の発送など業者向けで配送費と同時販売限定)

(日通や佐川急便には修理や設置業者用の再利用梱包があるが個人で借りられない)

下記は自分流で申し訳ありませんが、
全体を薄い発泡シート、プチプチなど擦れキズ防止と防塵の両方得られるもので一周巻き、
(周囲の緩衝部分が古いスポンジなど十分効き、安定する場合はポリ袋だけでも可能)
ダンボール箱は両手で出し入れできる程度の余裕に、底も含む6面全部にダンボールを
板にばらした物を敷いたり、新聞紙チラシ類を一枚ずつ荒く球に丸めて均一に詰め込み、
中に箱が浮くようにして、出来れば幅1センチ近いPPバンドと言うひもを掛けます。
ひも掛けが無理なら、布地や厚い透明テープで複数渡して、テープ面の切れに備えます。
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箱は、置いといたほうがいいよw

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ドスパラに聞きなよw


ちなみにApple製品を修理に出すときは運送屋がパソコン用の梱包箱を持ってくるよ。
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買ったドスパラに聞いたほうが早いよ


適当に梱包して送って店に文句言われても嫌でしょ
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