dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDを発送する時に、ぷちぷちがない場合は、厚紙とかで包んだ方がよいのでしょうか?
厚紙によっては、重さも違ってきますので、悩んでいます。

A 回答 (3件)

sora1031さん、こんばんは☆



新聞紙は、けっこう役立ちますよ(^^)
大判1枚を半分にし、片方ずつ丸めるようにくしゃくしゃにしたものを、CDを挟み込むようにして包みます。
その上からまた新聞紙で包めば、思っているよりもクッション性が高いです。

このほかだと、他の方々がおっしゃるように、クッションつきの封筒などを使うのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/02/21 20:01

ケースに入れたまま送る場合は、ケースの角が封筒に穴を開ける可能性があるので、薄い梱包シートで包むか、クッション封筒を利用するといいと思います。



エレコムだったかサンワサプライだったかコクヨあたりにCDを裸で送れる専用封筒があったと記憶しています。ケースを送らない分、もっとも安い80円で郵送可能....というのが売り文句だった気がします。
一応参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/02/21 20:01

そういった物を送るための「クッション付き封筒」があります。


ホームセンターや100円ショップなどに置いてありますよ。
大きさもいろいろありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/02/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!