
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
なぜ同じような質問をされるのですか?
前回の質問の
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7853083.html
No.2さんの仰ってる通りです
1988年に扱いやすさと始動性の向上の為、強制開閉キャブから負圧式キャブに変更されカムシャフトも大人しくなってSR本来の荒々しさが無くなってます(400フルノーマルで純正メーター読みですが9800回転回ってました)
故に本物のSRは87年以前モデルって事になります
ちなみに貴殿のされようとしてる事は保安基準に適合しなくなりますので車検に受からなくなりますし、違反切符の特典も付いてきます(当時物は販売当時の規制が適用されますのでその状態が適合です)
最強のSRを所望でしたら87年以前モデル(85年からフロントドラムに変更されてますが改造申請すればディスク化できます)を購入されるのが良いかと思います
鼓動感を求めるなら大型免許にステップアップしてSR500(ボアは400と同じでストロークのみで100ccアップしていますのでエンジンの性格は全く異なります)に買い替えが良いかと思います
最終型はスロットルポジションセンサーが付いてるのでその片の処理ができますか?(点火の制御してたかと・・・)
おそらく情報源は「2001年にAIが付いたので99モデルが最強」って勘違いされてる可能性が大です
ロッカーアームの件は「ロッカーアムのスリッパが減る⇒打音がうるさくなった」なので良いのか悪いのかイマイチ判断しにくいところです(OH時に減ってなかったですがバイク屋に勧められて換えてみました)
ジェネレータも使用過程で消耗品扱いで83年以降のジェネに換えてるのでナンとも言えないですね
オイルラインは対策品と言われ変えました
83年以前のSR(400→500)をズ~っと乗っててそのように思います(100ccの為に限定解除しました。笑)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
回転数の下がるスピードが遅い...
-
エストレヤを検討してますがRS...
-
94年式GK79AのGSX400インパルス...
-
エンジンの回転数が下がらない...
-
kdxのエンジン
-
キャブレターのバルブ調整について
-
原付エンジンはかかるのですが...
-
バンディット400Vの油面調整
-
アクセルを回すとエンジンが止...
-
スポーツスター1200Sのノッキ...
-
エンジン不調
-
カブのアクセルがおかしい
-
エンジンカー キャブレターの調整
-
キャブレターの車種特定
-
スロットルを戻してもエンジン...
-
バリオス2に乗ってます。 アイ...
-
HONDA ディオのエンジンがかか...
-
LLCの濃度について
-
バイクの一気筒が死んでるよう?
-
回転数の戻りが悪いです。。 ア...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
回転数の下がるスピードが遅い...
-
エストレヤを検討してますがRS...
-
バイクのクラッチを握ると回転...
-
新品プラグが10分でダメにな...
-
はじめまして。古いクレアスク...
-
ホーネット250の4気筒の内、1発...
-
フェアレディZS30とS31のちがい...
-
Z400FXとZ550FXのMJとSJの番数
-
エンジン不調
-
XR250 MD30 キャブレターに付...
-
排気ガスからのガソリン臭
-
原付エンジンはかかるのですが...
-
XJR400 を乗っているのですが。...
-
kdxのエンジン
-
1年程放置されてたJOG(3KJ)を...
-
エンジンの回転数が下がらない...
-
マイナーチェンジ??
-
スクエア4エンジンの吸気系の図解
-
キャブレターのバルブ調整について
-
中古のキャブレターの保管方法
おすすめ情報