電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フクロモモンガを買おうと思っております。
私はまだ6年生です。モモンガを買う事で良い経験になるとも思っています
なので、、、モモンガの飼い方を詳しく知りたいです
飼いやすいのか 主食は何か よく飛ぶのか どんな性別がなれやすいか トイレはどのようにするのか

知りたいです。。。この質問にご回答よろしくお願いします

「フクロモモンガを買おうと思っております」の質問画像

A 回答 (1件)

まず、フクロモモンガは夜行性です、あなたが寝る頃に起きて活動し始める生き物だと言うことを知っておいて下さい。

日中は眠っています、無理に起こして巣から出したりするのはとてもストレスになります。

飼いやすさで言えば比較的飼いやすいと個人的には思います。
主食はリンゴや桃、ブドウなどの季節の果物、それと専用フードがあります、専用フードだけでは栄養が偏るのでフルーツ等は与えて下さい。
それとたまに動物性たんぱく質としてミールワームやコオロギです。
部屋で遊ばせればエアコンの上から飛んだりします。
性格はメスの方が比較的気性が荒い個体が多いようです、トイレは基本的に覚えませんのでそこらじゅうでします。
あと、意外と大きな声で鳴くことがあります(子犬のような鳴き声です)。
全く人間に慣れない場合もありますので覚悟が必要です。
フクロモモンガの寿命は飼育下で10年前後です、あなたがこれから中学、高校、成人しても責任を持って世話が出来るか、よく考えて、親とも相談してお迎えしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

フクロモモンガの事がよくわかりました。
親とも相談してみたいと思います。
有り難うございました