アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年来の友達BOSE PLSー1410がCDを読み込まなくなりました。メーカーでは、代替機種(修理費用と同額)との変更、専門の修理業者への修理依頼、ピックアップやベルトの購入で個人修理など、さまざまな情報がありました。どれも、なかなか手のかかる感じです。
この際、このレシーバーとAUX端子で、またはオプティカル端子と光接続できるCDプレーヤーを購入してはどうかと思い立ちました。
そもそも、このような使用方法が可能でしょうか?
可能だとしたら、5万円以内でお勧めのCDプレーヤーはありますか?当方は、90%ジャズ(メインストリーム)、10%クラシックを聴いています。
スピーカーは、JBL4312MIIWXです。

A 回答 (1件)

別途光出力端子を持つCDプレーヤー(あるいはDVDプレーヤー)でPLS-1410と光接続して鳴らすことは可能です。

ただ、リモコン操作が面倒になること、せっかくの一体型メリットが失われることになります。大きさはPLS-1410にあわせた30cm幅が良く、Onkyoに二機種ほどあります。
 PLS-1410は10年以上経過しており、不具合が次々に出てくる頃でしょう。単体CDプレーヤーを追加するくらいなら、同じ予算でCDチューナーアンプに買い換えることも考慮してはいかがでしょうか。安いところではKENWOOD R-K731がお勧め。鮮度は相当増すかと思いますが、ゆったり感とか音の厚みは後退するかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、CDチューナーアンプも考えているところです。でも、なんとかBOSEの音を・・・と悪あがきしたいもので・・・(笑)

KENWOOD R-K731も魅力のある機種ですね。このジャンルには、ONKYO、DENONなども同様のレシーバーがあるようですが、店頭でいろいろ音を聞いて確かめて見ることが必要ですね。

いずれにせよ、アドバイスいただいたおかげで、踏ん切りが付いたような気がします。
ありがとうございました。