アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記のようにパソコンをシャットダウンすると出てきます。

~Task Host Window タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止さてれいます。~って表示されています。

これってなんでしょうか?詳しい方どうかお教えください。よろしくお願いします。

ちなみにOSはVistからWindows7に変更しました。

A 回答 (2件)

自分もよくなります。

これの実態はよくわかりませんが、2秒程度で閉じるので大丈夫です
    • 0

>1個のプログラムが閉じられていません

これが正解ですが?
つまりWindows7使用中に実行したアプリケーションやフォルダ、文書ファイルなどのどれかが終了しないままWindows7をシャットダウンを実行しようとしているという話です。
強制的にシャットダウンしますか?
とか聞いてきますが、放っておくと強制的に終了してしまいます。
プログラムを閉じないままでも平気で終了してしまうので、その後不具合が出る事もあります。
出来るだけ開いている物は閉じるようにしたほうがいいです。(数秒間で閉じてしまいます。)

まあ、この辺はマイクロソフト社のいい加減さが如実に表れたという事ですが。
    • 6