電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前神社にお参りに行ったら人生で初めて凶を引きました。
何か不吉なことが起こるかもしれないと不安です。
凶を引いた人で何もなかった、何かあったという体験があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大吉であっても注意すべきことが書いてあるし、凶であれば改善事項やどういう状況で良くないとかが書いてありませんか?

大吉でも注意事項を守らなければ吉を逃すこともあり、凶であっても凶になる状況を回避すれば避けられたり抑えたり出来ます。

御籤を引いたら枝に結びつけてというのは、結局御籤の内容を教訓とせず、チャンスを諦める、或いは災難を避ける機会を自ら放棄しているのと同じですよ。
御籤はきちんと持っていて時折読み返し、書いてあることに気をつけてチャンスを掴み、凶事を避ければいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

おみくじは結ばないで持っている方が良いということを初めて知りました。次からそうします。

私も昔浅草寺で凶を2回(最初に引いたら凶だったのでもう1回引いたらまた凶だった)引いたのですが特に何もなく今日も生きてます。

それと息子が今年鎌倉の鶴岡八幡宮で大凶を引いたのですがとりあえず今日も元気です。
大凶を引いたときは「こんなの滅多にないんだよ、ラッキーだよ」と家族で大盛り上がりでした。
    • 0
この回答へのお礼

大凶は引きませんでした。凶でよかったです。ありがとうございました。

まあおみくじですから、去年一つ目の神社で大凶を引いたあと二つ目の神社で大吉でしかも布袋さんの幸運の黄色いトイレットペーパー+あまさけが当たる大当たりでした。

それから約1年、良い事も無いけど、悪いこともないです。
まあ大凶が本当にそうなら、大吉+おまけは当たらないだろうし、とは言え、3年前の骨折は治らず、一生骨折したままなので、求職中ですが、骨折のせいもあり仕事は見つからないし、良いのやら悪いのやら、最も骨折した年は3つ神社を周り全部大吉だったんですがね、大吉の方が悪いのか??
    • 0
この回答へのお礼

大吉でも悪いこともあるんですね。参考になりました。

おみくじの中身の種類なんて血液型よりちょっと多い程度ですよ。

大体大吉が32%平均なんですそうですよ、ありがたみもない多さじゃないですか(笑

凶で凶事に遭うかもなんてアホらしいです。
それに気を取られて運転中考え事して事故を起こして
やっぱり悪いことは起こった!!
なーんて感じのことになって一人納得しないようにお気を付け下さい。

病は気からというけど、悪いことも起きるかもと思い込んでる方が
確実に起きます。
ばっかみたい、と思って10分後に忘れてる人には何もないもんです。

おみくじ・占いなんていいことしか見てない私でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いこと考えないようにします。

当たるも八卦、外れるも八卦。

俺なんて二年連続、初詣に行って凶、大凶、と引きましたよ。

病気一つせず、生きてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気出ました。