プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの中に、マイクロソフト「ワード」で作った文章データがありますが、あるものは「マイドキュメント」に、またあるものは別のフォルダにあるので、全部の文章データを見るには、いちいち全てのフォルダを「ここにはおらんかね~?」と探さねばならず不便です。

パソコン内から、ワードで作った文章データだけを一発で探し出す検索方法などないでしょうか?

お知恵を拝借させていただけると幸いです。
お願いいたします

A 回答 (2件)

Wordで作成したファイルの拡張子は、[.doc]又は[.docx]でしょうから、

PCの検索で、両方の拡張子を対象にするには、「.doc or .docx」を入れて検索を実行し、検索結果画面で「名前順」にでも整列させたら見つけやすいのではないですか。

片方の拡張子のファイルしかないのでしたら、当該拡張子だけを検索対象にします。
    • 0

「スタート」-「プログラムとファイルの検索」欄に「*.docx」を入力する。

(旧バージョンなら「*.doc」を入力する)
そうするとパソコンに保存されているすべてのファイルが表示されます。
    • 0