dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生・女子です。

私は彼氏がいるのですが、とっても細くて身長が高いんです。
その点私は身長150センチ、体重47キロとぽっちゃりしています。

一緒に帰ったりしているのですが、こんなのが隣にいて
実は恥ずかしいんじゃないかなって思っちゃうんです。

やっぱり...痩せたほうがいいですよね?
あと、痩せるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者様!彼は今の貴女に魅力を感じて好きになったのですよ!!


もっと自信を持ちましょう(^-^)v

さて、おじさんからの経験談ですが、男女問わず魅力を感じる
部分は千差万別です。実際に私の知人女性が質問者様と同じ
気持ちになられて、頑張ってダイエットに成功しました。

でも、彼と話をしていると『最近痩せちゃってね~』と
嘆いていましたよ。そんなものですから気になさらずに。

ただ、彼の為に綺麗になりたいと思う貴女の気持ちは
嬉しいと思いますから、直接伝えてみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか!?
びっくりしちゃいましたっ。
痩せてもそう思われちゃうこともあるんですね(><)

katmizfmy様の言葉に自信がもてました。
彼に綺麗になりたいという気持ちを伝えたいとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/28 19:32

痩せた方が好みかどうかは彼に聞いてみた方が良いと思いますよ


もし今のあなたが好みだったら痩せるとがっかりされます…

それからもし痩せたいのであれば
体重を落とすよりも身長を伸ばす事を考えた方が良いと思います
あなたが大人になってもその身長で構わないというのなら余計なお世話ですが…

あなたはまだ中学生、長い人生に置いて縦に成長できる時期は今しかありません
縦に伸びてその体重だったら相対的に痩せた事になります
三食栄養バランスを考えた食事をしっかりと食べて、軽い運動をして夜は良く眠る
それで身長を伸ばして3~4年後のスタイルの良い自分を目指してはいかがでしょうか?

ちなみに成長期に無理なダイエットをすると成長が止まってしまいますので
胸も大きくなりませんよー
是非よく考えてみて下さい
    • good
    • 1

人は自分と同じ物を持つ人に惹かれる場合と、逆に自分に無い物を持つ人に惹かれる場合があります。


彼氏が長身で細身ならその逆の貴方に魅力を感じているのかも知れませんよ。

ご夫婦でも結構こういうパターンはいますよ。
長身の奥様と小柄な旦那さん、あるいはその逆。
細い奥さんと恰幅の良い旦那さん…
そういう自分に無い部分に惹かれるって結構あるんだと思います。

逆に彼氏が背が高い、あるいは細身であることにコンプレックス感じてるかも知れませんし。
人がなんで悩んでいるかって他人にはわからんもんです。
背が高いとか太れないとかで悩んでいる人もいるんですよ。

もし彼氏が貴方のそういう所が好きだと言うなら、痩せたらガッカリされる可能性もあります。
実際こういう例を知ってますよ。
男性って案外太めの女性って好きな場合が多いです。
女性が求める理想的女性像と男性が求める女性像ってのは結構差があります。
この差が悲劇を産む…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごく納得できました(*´ω`*)
私も彼のそういうところに惹かれてます。
憧れてもいますね。
自分の体型に卑屈になることが多かったので彼の気持ちも考えたいと思えました!

そうなんですか(゜o゜;;
男性は細い女性が好きな人が多いと思ってたのですが
太めの女性を好きな人も多いものなんですね。

お礼日時:2012/12/28 19:48

まあ確かに太り気味ではあるけれど、、、


彼に聞いてみたら?
もしかしたら太っているあなたが好きなのかもしれないし。
ダイエットするにしてもまだ中学生なら食事制限などじゃなくて運動するのが良いと思うよ。
まずは家の中で出来ること(テレビ見ながら腹筋とか、ストレッチとか)から初めてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

具体的なアドバイスありがとうございます。
彼に聞くのはちょっとこわいので...
軽い運動からはじめさしてもらいます。
とっても参考になりました!

お礼日時:2012/12/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています