プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224- …
(読売新聞  YOMIURI ONLINE より)

クリスマスの時に、「フラッシュモブ」なる踊りの披露が、
愛知県の街角や空港であったそうな。

当方も見たことがないので詳しくは知らない訳ですが、
これは通りかかったらビックラこいちまうと思います。

日本ではあまり流行らないようですが、
あなたは「フラッシュモブ」に出くわした事がありますか?


ヨソの国でもやってるんだね・・・というかこっちが本場か?
これは厳密な「フラッシュモブ」とは何か違う気もするけど。
まあ、こんな街角ダンスがあったら驚いちゃうね。


(豪州・ブリスベンで踊る台湾人 - YouTubeの映像)

・・・何もヒトの国に行ってまでこんな事しなくていいのに。w

A 回答 (3件)

動画サイトで何回か見てます。



楽しくていいですね。

先日見た動画(海外)では、男性がプロポーズする場所でサプライズとして50人ほどのダンサーを使ってやっていて女性はもちろん動画を見てる私まで感動するものがありました。

道行く人が下向いて歩く姿が多い昨今の日本だから、もっとこんな無駄な遊び心があってもいいように思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>道行く人が下向いて歩く姿が多い昨今の日本だから、

そうだ。陰険な人が多い世だからねえ。

来年は明るい年になればいいですな。

お礼日時:2012/12/30 09:16

日本でフラッシュモブの企画運営代行をしていますよ。


http://www.penebakerent.com/

参加メンバーも随時募集しています。
http://flashmob-japan.info/

参考URL:http://www.penebakerent.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すごい、すでにこの日本で会社まであるんですね。

回答が一件のみという事は、
検索で辿りついて、わざわざIDを?

だけど、私有地以外は事前に届け出はしますよね。
そうでないと、路上ライブと違って、警察が来たら、
確実に検挙(逮捕か書類送検)されそうです。

お礼日時:2012/12/31 02:02

こんにちは。



距離を置いて遠めに見てますかね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フラッシュモブも通行人の邪魔になれば、
たちまち「無礼者」に早変わりですな。

お礼日時:2012/12/31 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!