西武ライオンズのデニーについて、彼は日本語が上手いような気がしますが、どこの国の人ですか?経歴を教えて下さい。(簡単でいいです。)
友利という名前と関係ありますか?お願いします。

A 回答 (2件)

デニーはたしか沖縄出身のハーフでしょう。

母子家庭じゃなかったですかね。
西武には大洋ホエールズ(現 横浜ベイスターズ)からの移籍入団で、大洋にいた頃は「友利」(ともり)といってました。これが本名だと思います。あ、デニーも本名でしょうけども。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お父さんの名前がデニーなのかな。

No.1の方の回答の追加です。

以前は、友利結(ともりゆい)って名前で登録されていました。
が、「結」が「結ぶ」=「終わり」を意味していて縁起がよくないみたいな理由でデニーと名乗るようになったみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小さな疑問がまた一つ解決できました。