アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

少し前の事ですが、アメリカのヒラリー長官が、訪中した際、共産党首脳部に語ったとされる6項目からなる『警告』を伝えたとの事でした。『1兵も失う事無く、勝利するであろう』と語った『共産党幹部の海外銀行口座の残高公開』や、『口座の凍結』等、6項目ありましたが、これは中国の共産党幹部には、相当ショックな事なんでしょうか?それとも『単なるデマかせ』程度の事だったのでしょうか?やましくなければ、どうって事が無い内容ですが、Webでは『かなり堪える』ような感じを受けました。こぞって汚いマネもしていないとは思うのですが、まさか全員戦々恐々なのでしょうか?これって国を捨てて、逃げる用意のようにも思いますが?

A 回答 (1件)

中国の歴史を知れば、当然のことです。

王朝あって国家・国民なし。共産党あって国家・国民なしです。近代以前の中国の教育は偏っていて、君子(支配階級)の教育には数学がないのです。したがって、臣下が主人の財産を横領しても確かめるすべもなく、分かっても面子のためにこれを罰することができなかったのです。その横領の金額たるや、日本人では想像することもできないほどです。田沼**、田中**の汚職なんて、幼稚園未満と言えるほどであり、1億円に対して9900万円の抜き取りなんて当然といえるほどです。

また、儒教は、文書で伝わった日本では違って理解されていますが、実情は違います。一族の出世頭は、遠い・名も顔も知らない親戚が尋ねてきても、食・住をあてがい、職を世話しなければ、人(人ではない、中国では日本と違って最大の不名誉する)とされるのです。したがって、このためには、賄賂・横領は当然の行為であったのです。共産党はこの儒教を目の仇にしていますが、儒教は学問でなく、中国人の宗教そのものであり、獅子身中の虫です。共産党幹部もどっぷりと首まで浸かっているのが実情です。

現在でも、中国共産党で出世するためには、賄賂を取り、横領をして、多くの上司に贈賠をしなければ、出世はない状況です。歴代の中国共産党の代表は、就任当初、賄賂、横領、贈賠を厳しく取り締まり、下級官吏には死刑で処罰しますが、自分がその地位につくために行ってきたことですから、その効き目も薄く、いずれ有名無実化することを繰り返しております。

また、こうして横領した財産を中国に置いておいても、ばれれば財産はすべて没収、身は死刑または終身刑です。したがって、ばれれば国外亡命、無理であれば子孫だけでも、安全・自由な米国で幸せな生活をできるように、米国、スイスに保管しているのが実情です。

中国を通常の国家と考えてはいけません。これは、中国のみで完結する天、唯我独尊の国家なのです。自分のものは自分のもの、他人のものも欲しければ自分のものです。力のみが彼らの行動を抑制するのです。

今後も変わらないでしょうが、ある意味では、国民が可哀想な、不幸になるための国家です。唯一、「中華」であることを誇りに生きている国家・国民と思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病んでますね。やはり無理ですね。こんな国とまともに付き合える国は、世界中探してもありませんよね。しかし、貧乏国家の時には『へりくだり』、調子がいいとこれですから、まともではありません。ありがとうございました。