プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から細木数子さんのファンで、六星占術にはまっています。
1月2日のテレビ番組で細木さんがマツコさんの宿命大殺界が
3年後くらいから20年間始まると言ってましたが、
マツコさんの公開プロフィールの生年月日から見ると、
宿命大殺界は74才~93才と出ました。
また、今年から大殺界が始まるというのは合っていました。

細木さんが間違えるとは思えませんし、
マツコさんの生年月日は本物のような気がしますし、
どうして違ったのかが分かりません。

どなたか分かる方がいらしたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビ番組の演出で嘘をつかなきゃいけないこともあるし、


勝手に編集されて、言ってもない事を言ったようにつぎはぎされることもあると思います。
テレビ番組は信用されない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりテレビでやってることは信用できないですかね…

自分のことも調べていただけにちょっと信憑性に欠けてしまい不安になってしまいました。

お礼日時:2013/01/04 17:35

No1です。


占いの事ではないのですが、私は過去に、とある犯罪組織について研究や追及をしていまして、
それについて同時期にテレビや雑誌から取材を受けたことがあるのですが、
当事者や企業名を仮名にしたり、細部を脚色したりして、個人が特定されないようにして、
私や仲間や私への相談者の身の安全をはかろうとするのならわかるのですが、
何から何まで面白おかしくデタラメに報告されてしまい、私の信用がガタ落ちになったことがありました。
(そもそも、雑誌にいたっては、私の性別さえ逆転されていました。
女の言う事は信用ならないと思われるからかもしれませんが)
ニュースや新聞ではなく、ワイドショーや雑誌に取り上げられたのがいけないのかも知れませんが、
あそこまで脚色するとは思ってもいませんでした。
犯罪の事でさえそうですから、占いだともっと
「笑いを取る」「衝撃を与える」
の方に重点を置いて演出して当然だと思います。
視聴者には、演出上やっている事か、事実なのか、区別がつきにくいと思います。
自分で調べたことを信じるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
再度、参考になるお話ありがとうございます。
確かに自分を信じるのが一番だと感じました。

お礼日時:2013/01/04 21:20

同じ疑問をお持ちの方がいらしたので書き込みしました(*v.v)



私もまったく同じ疑問を持ち色々調べたのですが、

私は、マツコさんの公開しているプロフィールがもしかしたら誕生日が違う日なのでは?
と思いました。

芸能界では良くある話だし、知り合いで芸能活動している友人も私生活を詮索されない為に年齢は本当でも誕生日を違う日にして活動していたりします。

宿命大殺界の計算の仕方が間違ってるのかと不安になりましたが、74才~93才とあり
自分の計算は間違ってなかたったと少し安心しました。

真実は闇の中ですが、それが芸能界ってもんかな~って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかも私と同じ疑問を持ったというお話でビックリしました。
やはり生年月日が違う可能性が高いような気がしますね。
また計算の結果が同じで私も安心しました。

お礼日時:2013/01/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!