dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

添付した画像の犬の種類について
教えていただきたいです。

母が雑誌をみていたときに
この種類の犬なら飼いたいと
言っていたのでわかる方が
いらっしゃったら教えて下さい。

回答お待ちしてます。

「画像の犬の種類について」の質問画像

A 回答 (3件)

立ち耳であり、耳の毛の生え方や色がパピヨン


頭部の毛の立ち方と、少しクセのある毛がプードルっぽいと思うので
パピヨンとプードルのミックスかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほど!ミックスですか!
新しい意見の回答感謝します。

お礼日時:2013/01/18 22:58

ヨークシャー・テリアです。


この写真の子は白いですが、一般的なヨーキーの色は黒が混じってます。

ヨーキー、とても小さくて見た目も可愛いですが、テリア種なのでよく吠える子がほとんどです。テリア種(ジャック・ラッセル・テリア、ミニチュア・シュナウザーなど、顔の四角い犬)というのは、元々が猟犬で、吠えることを仕事としてきた犬なので、今にもそれが受け継がれています。
そして、ちっさいのでビビりな子が多く、それも相まって吠えるのに拍車がかかるようです。

あとは、ヨーキーは毛の手入れが非常に大切な犬種でもあります。毛を伸ばすのなら、出来れば毎日ブラッシングなどの手入れをしなければ毛が絡まってしまい大変なことになりますし、放っておけば皮膚病にも繋がります。
毛の手入れが面倒ならば、トリミングサロンなどで短くカットしてもらうのが最良でしょう。
トリミングにお金をかけたくないのであれば、自分でバリカンで全身刈り上げるという手もあります(笑)
でも、その場合寒がると思うので、様子を見て服など着させてあげることも必要です。

しつけや手入れをしっかりすれば、人なつっこくとても可愛い良い犬なので、参考にして下さい(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ヨークシャーテリアについて
とてもためになりました。
吠えやすい犬なんですね!
飼うか考える参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/18 22:57

ヨークシャー・テリア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2013/01/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!