アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題でまったく分からない問題があった時はどうすればいいのでしょうか?
特に数学など、その問題の解く時のポイント、解き方などが分からないとき
スペースの関係で解説が無かった時などはとても困ります。
みなさんはそのような時どうしていますか?
教材は変えれません。

A 回答 (3件)

>


私は頭のいい友達に聞くか、先生に聞きに行きます。

それか
その問題をここのサイトに書いて質問してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 12:50

教科書を読んでも分からなければ、学校の先生に尋ねましょう。


もちろん、カンニングとしてではなくて。そのための宿題です。
その場でやり過ごしても理解には繋がらないので、そのままだと受験時に泣きを見ます。

ここにカンニングの投稿をするのは、愚か者の見本品みたいなモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 12:49

 


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7875769.html
この様にここで聞く
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!