プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の社会人の男です。

自分の人格破綻ぶり?に、嫌気を指してるのかもよく分からなくなっています。

例えば、一見誠実な人間を装っていますが、実は風俗やアブノーマルな性癖があったり、睡眠薬とアルコールの乱用で、意識もうろうとしてた過去があったり、人間失格な部分があります。

ジュニアアイドルを通り越して、ペドフェリア気味だったこともあります(今は違います)。

が、人間なんてそんなものなんじゃないか?気持ちもあります。

どうなんでしょう?

会社で、良い父親像の代表と思っていた人が、実は結婚してから4~5人の女性と不倫していたと聞いたりして、世の中そんなものなの?と。

社交辞令や、多少の嘘もあるのでしょうが、自分が大人になりきれていないだけ?でしょうか。

理想を見すぎなんですかね。

しばらく放置して、色々な意見を聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

じじいです。

人生長く生きていると、いろいろな状況を垣間見ることがあります。

一見普通の人に見えても、人格破綻伺がえる方、女性にも男性にも少なからず存在します。

表面上では判りません。

普段どのように自分と向き合って生活しているのか、聞いてみたいですが

係わりを持ちたくはありませんね。

あなたも、早くご自分の人格破綻から抜け出せると良いですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
多少の二面性は仕方ないにしても、自分で異常かなと思うレベルなのであれば、変に正当化しないで良識を追求が必要とかんじました。

>どうなんでしょう?

他人に迷惑かけるのでなければ、
風俗通いだろうが、
異常性癖だろうが
お好きなようにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、人に公にしないものなのであれば、「自分が好きなように」で良いんでしょうね。
ただ、その二面性に嫌気を指すようであれば、やめたらいいと思いました。

普通の社会人とは違う世界、役者、ミュージシャン、作家、特に表の顔が必要な職業についている方々は、概して同じ気持ちを持っています。

特別ではありません。単に人より想像力が秀でているだけです。
貴公も想像力が人より格段に秀でているのではないですか。世の中は社交辞令のオンパレードです。それが世の中の現実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

表と裏の使い分け?が下手なのかもしれません。

使い分けるものなのか、TPOを弁えればいいだけの話なのか...。
難しいですね。

何かで発散させないと、僕も言えない性癖あります。

問題起こさない程度で楽しめば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

結局はバランスなんだろうなと思います。