プロが教えるわが家の防犯対策術!

早急回答お願いします!!

ついさっきRealforce108UHを買いました。
かなり高かったです。(泣)
さっそく使おうと思いパソコンにつなぎました。
しかし、いつもつかっている無線キーボードでは打てているのに、Realforce108UHだと打てない文字などがあります。
具体的には、"ー"がでなかったり、"ろ"が右下ではなく、左上の"ぬ"の横のキーでろがでます。
カナ打ちです。
まえにもこんなことがありましたが、それは時間がたったら治っていました。
自分としては、無線キーボードではなく、Realforce108UHで今後打っていきたいです。
どうすれば治るでしょうか。
あと、変換のとき、自分は'変換キー'を使っています。Realforce108UHでも試してみましたが、スペースキーじゃないと変換できまません。
しかし、学校のワープロ部では、上記の問題は起こりません。設定の問題なのかよくわからないけど、
今、とてつもなく悲しいです。
早くRealforce108UHでカチャカチャしたいので、早急におねがいします!!

A 回答 (2件)

たぶん、英語キーボードとして認識されています。


参考URLを見てください。

参考URL:http://soft1.jp/trouble/w/w030.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
おかげでカチャカチャできるようになりました『(*^-^)ニコ』

お礼日時:2013/01/08 21:53

具体的にOSは何?



コントロールのプロパティで、キーボードの設定が正しく日本語キーボード109になっている?

英語キーボードになってないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました!
確かになってましたね笑

お礼日時:2013/01/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!