電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食品添加物殺菌料ウィルバスを買いました。
ペットの犬は中型犬です。

ウィルバスは人畜無害のようですが、飼い犬の足の裏(肉球と指の間と爪)に直接吹きかけても大丈夫でしょうか?

今朝の犬の散歩の途中、嘔吐物があり、私がうっかり目を離しているうちに飼い犬の両手両足がそれに触れてしまいました。何かを匂っていたようなので恐らく鼻もですが…。
慌てて犬をその場から離しましたが色々と気になります。
もしノロウィルスの嘔吐物だったとしたら、更に心が落ち着きません。

洗い流すだけではすっきりしないのでウィルバスで消毒をしたいのですが、ウィルバスの会社の問い合わせは電話かファックスしかなく、私は情けないことに電話もファックスも苦手なので問い合わせできませんでした…。

犬の足の裏に直接吹きかけても大丈夫かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

猫好きの友達がウィルバスをつかっています。


目や口に入っても安全、人の手の殺菌や食品の殺菌にも使えるのですから
もちろん肉球も大丈夫のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉球も大丈夫との事で安心しました。
nene42様の猫好きのお友達もご使用されているとの事、更に安心できました。
これからは犬の毛布などにも使用したいと思います。

nene42様、この度はご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!