【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3月に台湾の台北に旅行に行きます。
ホテルが台北駅の近くなので、自由行動の日に台北駅周辺を観光しようと考えています。
なので、台北駅周辺で買い物(お土産を買ったり)を楽しめる場所や、お勧めのレストランがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

そーですねぇ。



・新光三越
日本の三越の台北店のようなものです。
中身は普通のデパートですが、デパ地下のフードコートで食事もできますし、お菓子などをお土産に買うのもよし。

・地下街
台北駅地下街は台北観光名所トップ10のひとつです。
チープなものからセレブなものまで揃います。
軽食やスイーツなどの店もたくさんあります。
広すぎて、「あとで来よう」と思っても戻れないことも多いので、気になったら買ってしまうのが吉。
ただし、朝は開いてない店が多いので、昼頃から行くのがいいでしょう。

・駅内
駅の土産物売り場では、台湾鉄道グッズとか、台湾オリジナルのハローキティグッズなどが買えます。もちろんニセモノではありません。

・西門町
駅から少し移動すると「西門町」というエリアがあります。
日本で言うと渋谷、原宿のような若者向けエリアです。
駅から徒歩での移動も可能ですが、MRTで1-2駅だったと思います。

台湾の食事は海産物と醤油が基本なので、おおむね日本人の口に合いますが、濃い目甘めです。
ただし、油が動物性なので、植物油中心の日本人には重いかもしれないので、食べすぎには注意。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!

特に買い物をメインに観光したいなーと思っていたので助かりました。
ぜひプランを練る際の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/01/09 16:35

台北駅のビルの中もいろいろお店がありますよ。

レストランも。

去年行った時、小さいブースで按摩さんのおじさんたちが働いている足つぼマッサージがありました。痛いんだけど効きます。痛くて上手な足つぼマッサージをお求めの方にはお勧めです(笑)

B級グルメとしては、コスモスホテルの並びにある麺料理屋さん。日本人客と分かると、日本語メニューを置いてある席に案内してくれました。美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足つぼ痛そうですが興味あります。笑
マッサージに行くのも良いですね!
参考にさせて頂きます。

>コスモスホテルの並びにある麺料理屋さん
↑調べてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/09 16:48

もう一つ思い出しました。


「台北轉運站 Taipei Bus Station」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_6688/21187339.html
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taip …
隣には「Qスクエア(京駅時尚廣場)」があります。
http://www.qsquare.com.tw/
    • good
    • 1

ホテルで朝食を食べるというのでなければ、「阜杭豆漿」で地元の人のような朝食を楽しんでください。


http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taip …
もう一つ、台北駅の駅前にある「台北地下街」は日本よりすごい地下街だと思います。何でも在りでアキバ系の店までありますよ。
http://www.taipeimall.com.tw/index?menu_id=500
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆漿おいしいですよね!私大好きです!
URL見せて頂きましたがとてもおいしそうですね!
時間があればぜひ行ってみたいと思います!
わざわざURLを付けていただいてありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報