プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡の海洋博物館について

愛知寄りの岐阜在住です。

近いうちに大人2人でちょっとした遠出を考えているのですが候補に静岡の海洋博物館と和歌山のアドベンチャーワールドがあがっています。
深海魚が好きなので沼津の深海水族館も考えたのですが目当てのラブカが死んでしまったので…(こちらには一度行った事があります)

・静岡にした場合、日帰りを考えていたのですが厳しいでしょうか?
・海洋博物館の周辺にお勧めの観光施設はありますか?(できればショッピング系では無いものが知りたいです)日本平動物園がいいと聞きましたが非常に混んでいるとも聞いたのでもし2つ行くなら動物園が先のほうがいいですか?
・アドベンチャーワールドは1日で見て回れますか?

また主観で構いませんので行った感想やどちらがお勧めか等お答え頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アドベンチャーワールドは動物園、水族館、遊園地もあるので規模は大きいですね。

1日で十分楽しめると思います。

海洋博物館ですが、面白いですが規模としては小さいですが、機械水族館など他にはない展示もあり、楽しめると思います。隣接して自然史博物館もあります。それでももう少し時間はあると思います。日本平動物園も良いと思います。(最近行っていないので混雑は沸かしません) 途中、日本平も景色が良いです。三保、清水湾、富士山が良く見えます。また、ここから久能山に行くのも良いです。

どちらが良いか・・・? 難しいですね。個人的には、海洋博物館に日本平や清水、静岡など組み合わせてゆくのが面白いかな、と思います。
アドベンチャーワールドは白浜と組みわせて1泊以上でで楽しみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
静岡の方に決定しようと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました♪