現在、賃貸マンションの3階に住んでいます。

折り畳みベッドを使用していたのですが、処分したいと考えております。

3階に住んでいるので、処分業者に依頼するべきでしょうか?

インターネットで処分料金を調べたのですが、はっきりとした金額が分かりませんでした。

どなたか、お得な方法をご存知ないでしょうか?

詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結論的にはあなたのベッドを分解する能力=分別次第ということになりますね。

もしバネが入っているものだと、硬くて切れませんから番線カッターなどの道具も購入することに
なります。(金切り鋸の使い方も素人さんでは無理ですから除外かな)

市町村では、粗大ゴミの受付を制限しているところや料金が無料でないところもあります。
よってお住まいの市役所などへよく問い合わされてください。
解体して通常の分別ゴミとして出せない時や場合によっては自分で持ち込み運搬ができない場合は、
結局業者の世話になることとなります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。業者に依頼しました。

自治体に出すのが一番安上がりです。

東京都だと1600円ぐらいです。

貴方の住んでいる自治体、例えば宮城県 粗大ごみと検索すれば出てくると思います。
出てこなかったら、電話で問い合わせましょう。

参考URL:http://www.city.sendai.jp/sumiyoi/gomi/shori/032 …
    • 0

私の場合ですが、

リサイクルショップに買い取りを依頼したところ、
家電や食器棚などは買い取ってもらえましたが、
折りたたみベッドの引き取りは拒否されました。
仕方なく、市の清掃センターに持ち込み、処分してもらいました。
清掃センターでしたら無料で処分してもらえるので、
この方法が一番お得かと思います。
    • 0

分解して燃えるゴミと燃えないゴミにわけてもダメなの?

めんどいなら自分の住む自治体に問い合わせすればいい
たいていの自治体はゴミ処理場に持ち込むのが一番安い
車持ってる奴に頼んで後部座席に無理やり押し込んで処分場へGO!
不用品引き取りますってアナウンスしながら
回ってる業者は一番高いので絶対に声をかけないように
    • 0