アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は、なんなのでしょうか?
車には乗らせない方がいいんですかね??


わかる方おしえてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

うちのワンコもクルマ嫌いです。


クルマには喜んで飛び乗り ケージにも自分から入るのですが
いざエンジンを掛けると狂ったように大騒ぎ。
走っている間 ずーっと吠え続け 喉が痛むんではないかと
心配になるくらい大きな声で吠え続けます。

どうもエンジンの振動や 自分の足元が動くのがダメのようです。
クルマに乗せる度に 少しずつ慣れるのなら良いのですが
乗せる度に嫌い度が増してしまうようです。
そういえば 地震でちょっとでも揺れ始めると 大騒ぎします。

本当は クルマで出かける時に どこへでも一緒に連れて
行きたかったのですが 最近ではあきらめかけていますので
答えになりませんね。   すみません。
    • good
    • 0

犬の思考は単純です。

いろいろな原因があってトラウマになっているかも。
その1.以前車に乗せて出かけたときに、ワンチャンを残してしばらく車から離れたことがある。それで、知ら   ない場所で置いてけぼりにされるのではないかと、鳴いて訴えている。
その2.犬と家族全員が載りましたか? もしかして奥さんとか、お子さんとか家に残してますか? ワンチャ   ンは忘れているよと訴えているかも。
その3.ワンチャンのすきなジャーキーとかおもちゃとかを一緒に乗せてあげることをわすれているのではあり
ませんか?
その4.動物病院に行くときに、車に乗せて行ってますか? 病院嫌いだと不安で訴えているかも。出かける前に
   散歩とか買い物とか声をかけて安心させて、覚えさせることです。
というようなことを見直したり、ためしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

嫌がってるなら乗せないほうがいいが


喜んでる(尻尾を振るなど)なら気にしないでいいんじゃない?
    • good
    • 1

何か、特定の音が訴えかけてるとか?



私の住まいの近所では、救急車のサイレン(ピーポーピーポー)に反応し、遠吠えする犬がかなり居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!