電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、身長154cmで座高84cmです。
これって胴長ですか?よく分からないので教えて下さい。
それと、足を長くする方法を教えて下さい。
なんでもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

身長を伸ばすのに必要な成長期ホルモンによる関節部の成長は食事や運動では望めません。

力技として骨を切断し、少しだけ隙間を空けて固定し、自然に隙間が埋まるのを待ち。それを許容範囲の中で何度か繰り返す。(筋肉や神経の長さを無視できないから) てのもあるみたい。
    • 0

そんなに気にするほどでもないと思いますよ。

適度な運動と、アミノ酸で背は伸びると思います。
    • 0

お尻が盛り上がってれば、股下とは関係なく座高の数値が増えると思うので、

足長の基準は股下の方かなって思いました。

ストレッチと歩き方の癖をとる歩き方で足のゆがみを直すのも足長効果があると思います。
    • 0

動物には必ず『個体差』と言う物があります。

これは努力ではどうしようもないことで、誰しも受け入れて生きて行かなければならないことです。
このサイトで『顔の大きさを小さく…』とか『身長を伸ばすには…』とかいった部類の相談をよく見ますが、こればかりは如何ともしがたい相談で、脚の長さに関しても同様です。
このレベルの話になると(実際に可能かどうかは別にして)整形的な処置でしか対処できないと思いますよ。

ただ、実際の長さを長くすることはできなくても、着る物のデザインを工夫するとか、色を工夫するとか、身体全体をシェイプアップするとかで、目の錯覚を利用し『長く見せる』事は可能かもしれませんね。
    • 0