プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に画像を添付したいのですが、画像添付のアイコンをクリックしても「      」参照?の表示が出ません。どうしたら良いか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

    下記をご参考になっては


    http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …

1。  質問を書く枠の下に4っつボタンがあります。
2。  その左端が「画像添付」です。
3。  それをクリックすると browse という横に細長い枠があります。
4。  その先はご希望の画像(2Mまで、.jpg などの制限が出ます)を添付すれば終わりです。

するとこんな調子で(ここは回答で質問ではありませんが)でます。
「初めて投稿するのですが画像添付がうまく出」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に解答を下さりありがとうございます。参考URLは見ました。しかし、「画像添付」をクリックするとbrowseという細長い枠は出ません。代りに「ファイルを選択」選択されていません。  「?」と表示されます。「ファイルを選択」をクリックした後、ピクチャのファイル「….jpg」(2M以下)を選択しても反応しないのです。

お礼日時:2013/01/11 10:32

[No.1お礼]へのコメント、


》 browseという細長い枠は出ません
アクセスしているサイトによっては当該文言は異なっているかも。
[教えて!goo]の場合は、「browse」でなく「参照...」となっています。

》 代りに「ファイルを選択」選択されていません
だから、「browse」または「参照...」をクリックして「ファイルを選択」を開始するのです。

》 …を選択しても反応しないのです
選択したら[開く]ボタンをクリックするか、Enterキーを「エイヤッ!」と叩き付ける必要があります。

臨機応変に・・・ネ
「初めて投稿するのですが画像添付がうまく出」の回答画像2

この回答への補足

画像は1.2Mなので問題ないと思いますが、「ペイント」で簡単な図形を描いたもので試してみます。

補足日時:2013/01/12 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。ご指導通りにやっても進展がありません。.jpgも何種類か換えて見てもダメです。試しに以前にyoutubeに投稿した動画のURLで動画挿入したら見事にパスしました。今のところお手上げ状態です。

お礼日時:2013/01/11 12:37

  #1です。

補足です。

>>代りに「ファイルを選択」選択されていません。  「?」と表示されます。「ファイルを選択」をクリックした後、ピクチャのファイル「….jpg」(2M以下)を選択しても反応しないのです。

    「ファイルを選択」と出たらそれをクリックしてみてください。
    そうすれば「?」でなく、お手持ちの画像が出ます。
    その中から添付ご希望の画像をお選びください。
    その時点で、「選択」が終わります。

この回答への補足

「ペイント」でフリーハンドの丸を1個描いて、ファイルネーム「en」として試しましたが、やはりダメでした。36KBで「en」(.jpg)に問題はないと思いますが・・・

補足日時:2013/01/12 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。「ファイルを選択」のクリックは問題なさそうです。私の場合クリックすると「ピクチャ」のリストが表示されます。その中の1つを選択すると反応します。そして直ぐに元の画面が表示されるのですが、画像は現れません。ファイルネームをいろいろ変えてみました。
004⇒4⇒4.jpg⇒4.jpeg⇒abc⇒abcdefghi⇒abcdefghi.jpg・・・でもダメです。
ファイルを収納している「ピクチャ」に問題があるのでしょうか?

お礼日時:2013/01/12 08:12

    #1です。

補足です。

>>私の場合クリックすると「ピクチャ」のリストが表示されます。その中の1つを選択すると反応します。そして直ぐに元の画面が表示されるのですが、画像は現れません。ファイルネームをいろいろ変えてみました。
004⇒4⇒4.jpg⇒4.jpeg⇒abc⇒abcdefghi⇒abcdefghi.jpg・・・でもダメです。
ファイルを収納している「ピクチャ」に問題があるのでしょうか?

     僕も今、やってみました。(質問を出す前に辞めました。)

     僕の写真のリストが出たので、その一つを選び、僕の場合右下の「オープン」というボタンを押すと初めの質問文の画面が出ました。

    しかしこの時点では画像は現れませんでした。その代わり xyz.jpg という選んだ画像の番号と言うかファイルネームがありました。

    質問を送ると添付画像の処理に数秒かかって、それで終わりです。僕の場合画像が見られるのはその「あと」です。

この回答への補足

私の場合は写真リストの1つをクリックすると左下のファイル名「   」のところにabcとファイル名が入ります。次に右下の「開く」をクリックすると元の画面に戻るのですが、それからは何度試しても全く進展しません。

補足日時:2013/01/12 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますx5。とても参考になります。直ぐ試してみます。今度はOKかも・・・

お礼日時:2013/01/12 10:06

   #1です。

補足です。

>>私の場合は写真リストの1つをクリックすると左下のファイル名「   」のところにabcとファイル名が入ります。次に右下の「開く」をクリックすると元の画面に戻るのですが、それからは何度試しても全く進展しません。

    その下に「カテゴリー選択」という枠が出ますから、ご質問のカテゴリーをお選びください。

    その下には、緑、橙、赤、の三色から「困り度を」選んでください。

     下右のオレンジ色の「確認」のボタンを押して、画面が変わったら、まだあれば確認、承認、と言ったボタンを押し続ければ、何か「ありがとうございました」みたいな画面が出て終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めの内は不慣れで本回答に対するお礼を忘れていました。ごめんなさい。ご親切に心から感謝しています。

お礼日時:2013/01/14 15:32

もしかして、質問を入力している画面に画像が表示されると思っていませんか?



質問の入力時、もしくは投稿後マイページから画像を追加する場合、最終投稿するまでは画像そのものは表示されません。
添付ファイル名として表示されます。
このファイル名の表示も出てませんか?
「参照」ボタンがある画面に戻りますか?
赤字のエラー表示が出ませんか?

ファイル名の表示が出ないのなら、試しにCドライブ直下にファイルを置いて添付作業をしてみてください。
ファイル名は、半角英数のみ使用で。
「初めて投稿するのですが画像添付がうまく出」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結論を先に申し上げるとやはり解決しませんでした。
トライ状況
1.当初は画像が直ぐ表示されると思っていましたが今は理解しています。
2.「ファイルを選択」選択されていません。     「?」
  の表示上で「ファイルを選択」をクリックすると私の場合は「ピクチャ」の一覧表示が出ます。
  その中の1つをクリックすると左下ファイル名(N):「    」の「  」内に選んだファイル名
  が表示されます。次に右下の「開く」をクリックすると元の画面「ファイルを選択」・・・・「?」
  に戻ります。その画面上は何の変化もなく、選んだファイル名 abc の表示はどこにもありません。
  「確認する」をクリックすると質問の文章だけが表示されます。一度「投稿する」をしてみたら、
  やはり画像はありませんでした。
3.ご指摘のC直下にファイルをコピーして試しましたが変わりはありませんでした。

お礼日時:2013/01/12 16:07

>「ファイルを選択」選択されていません。

     「?」

どうもこれが気になります。
基本に戻って、質問を書いているサイトはどこですか?
この質問のURLを丸ごと教えてください。

あと、質問時ではなくマイページの質問履歴から「マルチメディア追加」で選択した際、質問文の下にある「画像添付」をクリックした場合も、「ファイルを選択」という表示ですか?
そこから添付してもまた元の画面に戻りますか?
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「教えてgoo」を初めて利用しているので良く分からないのですが
サイトと云うのは以下で良いのでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7886000.html

ご指摘の質問履歴から「マルチメデイア追加」で選択してみましたが、結果は全く変わりません。

お礼日時:2013/01/12 19:13

教えてgooからの投稿ですね。



となると、表示がおかしいですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/mult …
(この手順でやってますよね?)
ここを見ると、[2]で[画像添付]をクリックすると、[3]にある「参照」ボタンがでてくるはずです。
No.2の回答者さんも教えてgooのようですが、やはりちゃんと「参照」ボタンが出てますね。

使っているブラウザはなんでしょうか。
IEならば、インターネットオプションからインターネット一時ファイルの削除。
この時「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックは外して行います。
IE以外のブラウザでもキャッシュの削除をします。
その後、ページを再読み込み。

それでも「参照」ボタンが出てこないのなら、IEならばアドオンなしで起動して確認してください。
まだ症状が改善されなければ、他のブラウザで試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラウザが何かも分らず一々学習しながら取り組んでいます。何とかご指導に従って以下を試してみました。
インタネットGoogle Chromeを右クリック⇒インターネットのプロパテイ⇒全般⇒閲覧の履歴⇒削除⇒「お気に入りサイトデータを保持する」のチェックマークを外して「削除」をクリック
改めて「教えてgoo」を開き投稿を試みましたが、ほとんど変化がありません。

しかし、以下の状態に気付きました。
「ファイルを選択」をクリック後あるファイルをクリックすると左下にそのファイル名が表示されます。続いて右下の「開く」をクリックすると左下に「アップロード中(…%)」が1~2秒表示され、続いて「c.oshiete.goo.ne.jpを待機しています」をほんの一瞬表示した後、「質問する」の画面に戻ってしまいます。画面上は変化がなく、試しに「投稿する」を実行しても画像は出ません。投稿後にマイページから画像を追加しようとしても赤字で「マルチメデアファイルを選択して下さい」と表示され進展しません。

一つ気になっていることがあります。
貴方のアドバイス中の「質問する(動画・画像・音声を添付する)」という表示ではなく、当方は「? 質問する」と表示されることです。

お礼日時:2013/01/13 12:22

Google Chromeを使っていたのですね。


Chromeだと確かに「ファイルを選択」といった表示になりますね。
私は普段、Chromeを使っていないのでわかりませんでした。
最初から使用ブラウザを聞いておけばよかったです、すみません。

Chromeを普段使っているのなら、IE(Internet Explorer)を使って添付ができるか試してください。
IEならば、私が言った参考サイトの表示になります。

その上で、IEなら元の画面に戻ることなく「添付データ ファイル名」が表示されるのであればChromeの問題でしょう。

IEはタスクバーのスタートのすべてのプログラムの中にあると思います。
そこから起動させてください。

IEでも同じ症状ですか?IEなら添付可能ですか?どちらでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IEをスタートさせると「Inbox」というweb?が開いて身動きがとれません。検索欄は日本語が入力出来ず、他のWEBサイトに移動もできません。netで調べてIEのリセットをしてみましたが変化がありません。よって、ご指摘のIEによるテストが出来ません。しばらく前に初期画面にソフト勧誘の表示が出て、抜け出ることが出来ないのでc+a+dで無理やり電源を落としました。そのあと、一部設定が変わってしまいました。これが何か悪さをしているのでしょうか?

お礼日時:2013/01/13 15:24

「Inbox」ですか・・・ また胡散臭いものを仕込まれちゃいましたね。


もしかしてGoogle Chromeにも居座ってないでしょうか。

Chromeの設定を開き、左側のメニューから機能拡張をクリック。
その中に「Inbox」がないですか?

とりあえずアンインストールしましょうか。
http://toolbar.inbox.com/faq.aspx?faqid=2876&faq …
Inbox Toolbarがあったらこの手順でアンインストールしてください。

>IEをスタートさせると「Inbox」というweb?が開いて

最初に開くホームページの設定が書き換えられているので、これをなおします。
どこでもいいですが、とりあえずGoogleにでもしておきましょうか。

インターネットのプロパティを開いて、全般タブにある「ホームページ」の欄にInboxへのアドレスが入力されていると思います。
それを全て削除して、https://www.google.co.jp/にしてください。
これは、あとからでも好きなサイトに変更してもかまいません。
IEを起動しなおして、Googleが表示されることを確認。

これでIEでのテストを行ってください。
ただ、Inboxを削除したことでGoogle Chromeでも正常な動作になったかもしれません。
まずはGoogle Chromeでも、Inboxのアンインストール後、添付ができるかテストしてください。

IEとGoogle Chromeでの動作はどうでしょう。
なんか他にも変なもの仕込まれてなければいいんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功しました!。懇切丁寧、かつ粘り強くご指導下さりありがとうございました。とりあえずIEからのトライがOKになりました。「参照」の表示も出ます。もう一件類似の質問があるので引き続き投稿させて頂きます。Inboxの処理はまだ完全ではないかもしれません(特にgoogle chrome)。今後、もう少し腰を据えて処理してみます。75才の年寄りですが新しい知識を得られると本当に嬉しいです。私のために心をこめて、多くの時間を割いて下さり重ねて感謝申し上げます。この後、いくつかの問題が出るかも知れませんので締めきり(というのでしょうか?)はもう少し先送りさせて下さい。

お礼日時:2013/01/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!