アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンのセキュリティソフト2005を2006に入れ替えたいのですが、2005を削除しないと2006が完全に働かないらしいので、2005をアンインストールするようにとの事ですが、ガードがかけてあり削除出来ませんどうすれば削除できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カスタマーセンターにTELするしか仕方が無いようです。


コンパネの追加と削除だけでは、完全に削除は無理です。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …
    • good
    • 0

スーパーバイザ権限のことでしょうか?


以下URLを参照してみてください。

エラー: 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。」 (Norton Internet Security アンインストール時)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …[%83h*miniver=nis_2006*pcode=nis*la=ja%3C%3E&sone=nis_2006_tasks.html&stg=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&base=&next=&tpre=jp&src=&pcode=nis
    • good
    • 0

No.1さんに同意です。

『ガードがかけてあり』というのが具体的にはよく分からないのですが…。

通常は管理者権限のあるユーザーからログオンしてパソコンを利用していれば他のソフト同様『プログラム(アプリケーション)の追加と削除』から普通にアンインストールが可能な筈です。

もし、上手く行かなければ"Administrator"というユーザー名でログオンすればアンインストール可能だと思います。

常識的に考えれば、ご自身がメインでお使いのパソコンの管理者権限が思うようにならない、というのはあまり考えられないパターンだと思います。もし、メインで同じパソコンを使う人が別にいるのなら、その人がノートンのインストールをされたのでしょうから、その方に任せるべきだろうな、とは思います。

別な方向性で考えてみると…例えばパソコンを購入したショップの方でノートンのインストールを行っていたりする場合には、質問者さんご自身がメインでお使いになるユーザー以外からインストールしてしまったがためにアンインストールが上手く行かない、なんて可能性もあるのかな?と思ったりします。心当たりがあれば、パソコンを購入したショップにも相談してみてください。

万策尽きたら、リカバリ等でシステムを初期化する、というのが最終的な手段になるだろうと思います。パソコンは殆ど工場出荷時の状態に戻ることになります。必要なセッティングはご自身で再度行なう必要が出てきます。また、お使いのパソコンの仕様や現状によっても対処は若干異なるでしょうが、パソコン内の個人的なデータや画像、動画、音楽ファイルなどはCD-Rなどパソコンの外にバックアップする必要が出てくるだろうと思います。
    • good
    • 0

アプリケーションの追加と削除から削除できない場合


↓Norton 製品アンインストールツールを使う方法

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

必要な物を全てダウンロードした後(新規インストールプログラム含む)
ネットワークから切り離して作業して下さい
必要であれば作業手順をメモするか、ページを保存して下さい

↓SymNRT オンラインチュートリアル

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/tutor …
    • good
    • 0

ガード??


インストール作業をしたユーザーでログオンしてアプリケーションの追加と削除からアンインストール
でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!