プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【1】
12,000円(19~64歳)の定額給付金を何に使いましたか?

【2】
定額給付金はアホな政策だったと思いますか?

A 回答 (3件)

1.確か猫のトリミングです。

(長毛種の)

2.バラまきです。
起爆剤にもならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 12:03

【1】生活費にしました。


  (その結果としてその金額は使わずに済みました。ということは貯金になったということですね。)
   子供手当てはしっかり子供名義で貯金しています。
      

【2】バラマキ政策の最たるものです。
   そんなものもらわなくていい人にまでばら撒く必要はないでしょう。
   手続きをしないという選択肢もあったかもしれませんがくれるというならもらいます。
   税金や社会保険料等をたくさん払っているという意識がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 12:04

ちょうど金欠だったので、家賃に消えました。


助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それも立派な消費ですね。
貯金に回したら政策意図からは外れます。

お礼日時:2013/01/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!