電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車で、T字の交差点を左折するとき、巻き込み確認は必要ですか?

(その道路は一時停止の標識と横断歩道があり、交差する道路は
交通量の多い優先道路です。)

また、巻き込み確認をする場合は
どのタイミングでやったら良いのですか?

A 回答 (3件)

ハンドルをきる前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安全のため、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/02 13:43

もう一回教習所行って勉強し直し。

    • good
    • 0

巻き込み確認の実目視は必要です。



実際に見ないとミラーだけでは死角が多くて歩行者や後方から来ている自転車などは見えませんよ。

それで事故が起きたときどうするんですか?みてなかったで済む問題じゃないでしょ。小さな事故でも大きな事故でも事故は事故です。死亡事故になってからでは遅いでしょ。

そんな感覚しか持たないような方には運転して貰いたくありません。
>どのタイミングでやったら良いのですか?
って、一時停止でしょ!その時に左右と左後方の目視で確認してくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!