アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にヤフオク出品停止されました。
新たにIDを作り直しても、ウォレットの本人確認審査が通らず、あきらめていました。
当然、同住所、同名前です。クレジットカードも変えたのですが名前が同一では駄目でした。

最近、また、ID取得に挑戦したところ、yahooプレミアムの料金も399円に変更されているし、ウォレットの本人確認も書類審査ではなく、携帯電話で簡単に出来るようになっています。

試しに、新規IDでやってみたら、難なく通りました。
そして、出品に試みたら、普通にできました。
なんか、嘘のようにあっけないです。
規制が緩くなったのでしょうか?

だけど、当然yahooには、以前出品停止した人物を特定するシステムくらいはあると思います。
そんなシステムの隙間をぬっていけるような技術もありません。

適正な利用をしていても、今後、また、出品停止の処分を受ける事はあるのでしょうか?

まだ、1日しか経っていませんが、とりあえず、何でもいいから出品という既成事実だけを作り上げました。

A 回答 (4件)

携帯認証は最近の流れでそうなったのかとおもいます。


パソコンからのweb認証は普通に通らないことがありますね。

私は複数IDを持っていて、複数認証IDがあります。
最近に限らず以前から複数IDを持つことを了承されているにも係わらず、
他のIDで認証手続きに入っても1週間くらいで撥ねられています。

以前その事でヤフーに認証の手続きのお願いをしましたら、
理由があって認証を停止しているとの事で、
停止の解除そして貰った経緯があります。

携帯認証とPC認証とはシステムが違うので認証が可能だったのかな?
携帯認証に関しては1台につき1認証だとおもいます。

関所(認証)を通ってしまえば皆と同じ様に出来るのじゃないですか。
過去のあらを探すほどヤフーも暇じゃないし、逆に儲けになりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、新規IDになってしまいましたが、出品出来るIDを取得出来た事は何よりです。
以前のPCからの認証では、いくら新規IDでも、待てど暮せど、pass書類が届かなくてどうしようもなかったのですが。

ちゃんと、調べれば、同一人物だと分かるのですが、ヤフーもそこまで暇じゃないですか!
それを信じたいと思います。

お礼日時:2013/01/14 11:03

話しは簡単。


楽オクやモバオクが台頭してきて、ヤフオクの取引実績数が伸び止んでいるので規制を緩くしただけです。
利益のためには臨機応変に何でもやる、それがYahooという企業です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

yahooという企業も左うちわではいかないようですね。臨機応変に対応するんですね。

今でも、オークションといえば、ヤフオクですからね。
それでも、おびやかす存在が勢力をあげてくれて、本当に規制が緩やかになってくれれば嬉しいです。

プレミアム会員も以前から100円ほど上がってますし、加入月は無料だったのに、それもなくなっているようです。

だったら、もっと、IDを取りやすくしてくれてもいいかなと思いました。

今のうちに、出品可能なIDをいくつか取得しておきます。

お礼日時:2013/01/13 13:49

>適正な利用をしていても、今後、また、出品停止の処分を受ける事はあるのでしょうか?



質問者さんが過去に出品停止にされるような行為をしたという事実は残っています。
そして、出品停止処分というのは旧アカウントに対して行われたのではなく、質問者さん本人に大して行われています。
そのため、質問者さんが旧アカウントと同一人物だとバレたら、当然また出品停止になりますよ。


>何でもいいから出品という既成事実だけを作り上げました。

既成事実なんて作ったところで何の意味も無いと思うのですが……
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、旧アカウントに対して行われたのではなく、本人に大して行われたのは理解してます。

どんなタイミングで以前の違反者だとバレるかか、とりあえず、無難な物を出品して様子をみてみようとおもいました。

膨大な出品のヤフオクを監視するのは、通報だけかなと思いました。
ですから、無難な物を出品してみた次第です。
それでも、バレたりするでしょうか?

バレたら、即停止なのでしょうね。

お礼日時:2013/01/13 12:06

同じようなものを出品してれば


またおせっかいなウォッチャーが通報するんで
同一人物だとわかれば即停止でしょうから
それまでせいぜい出品してはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。出品には気をつけるようにします。

とりあえず、無難な売りたい物を、手っ取り早く出品にかけていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/13 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています