幼稚園時代「何組」でしたか?

WindowsXP SP1使用
HT Pentium4 3Ghz
DDR 1GB

症状

急に印刷が出来なくなりました。
 まったく理由がわかりません。
普通だったらインクの残量表示するところが、ダークイエロー
ICDY21となっています..。
 
EPSON プリンタウィンドウでは
 通信エラーとなっていますが、どうやっても解決できません..。表示は
”ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ
さい。印刷中にプリンタの電源をオフにした場合
は、データ送信を中止してください。
プリンタがエラー状態の場合は、取扱説明書を参
照してエラーを解除してください。”との事です...
何を印刷してもエラー...。

何とか助けてもらえませんか??
  システムの復元でも無理でした..。

A 回答 (2件)

こんばんは



うちでもPM-950Cを使っています。

時々全く同じ症状が出ます。

以前はUSBをバスパワーのハブを経由して接続していました。この時によくこの症状が出ました。

セルフパワーのハブに取り替えてからはほとんど出なくなったのですが、それでもたまに出ることがあります。

原因はよくわかりませんが、
・USBケーブルを一度外してから再接続
・PC本体を再起動
・ドライバを削除して再インストール

などしているうちに治りました。

この回答への補足

うちもACから電源をとっている4ポートHUBを通しています。詳しく手順教えていただけませんか??

原因はよくわかりませんが、
・USBケーブルを一度外してから再接続
・PC本体を再起動
・ドライバを削除して再インストール

 ↑これの....。

補足日時:2004/02/25 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおぉぉぉぉぉ!感激です。
 なんかわからないけど..。

HUBの根元に接点クリーナーをかけて..。
 抜き差し,,。

さらにプリンタのUSBも抜き差し

 なおっちゃいました..。
   でもこういう直り方ってスッキリしないんですよね..。

お礼日時:2004/02/25 00:42

ケーブルの接続と電源を確認してくださいって


エラーメッセージ書いてあるのなら確認してみてはどうでしょうか?
または、PC、プリンター両方とも電源を切って起動するところからやってみる。

ドライバーを入れなおしてみる。とか。

この回答への補足

ケーブルの接続と電源を確認してくださいって エラーメッセージ書いてあるのなら確認してみてはどうでしょうか?
やってみました..。全部きちんとつながっています。
または、PC、プリンター両方とも電源を切って起動するところからやってみる。
数回しました..。
ドライバも入れなおしました..。

だけど上書きみたいな形です..。以前のドライバが消去できないんです..。

補足日時:2004/02/25 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかわあからないけどめちゃくちゃやってるうちになおっちゃいました..。
 ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/25 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!