アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

友達(♀)の記念日にシャンパンを買おうと思っています。
(誕生日の記念です。今週の水曜日なんです。)

彼女は、シャンパン好きで、どこへ行ってもまず、
シャンパンと言うんです!!(笑)

だから、今回、シャンパンを贈ろうと思っているんですが
私は、詳しくないので、どんな種類を贈ったらいいか教えて
頂きたいんです。

シャンパンと言っても、本場シャンパーニュ産でなくても
スパークリングであれば、産地は、イタリアでも、スペイン
でも構いません。
ただ、フルーティーで、口当たりのまろやかな、やつが
希望です。
どなたか、『銘柄』と、『どこへ行けば買えるか』教えてください。
値段は、MAX5~6千円までかな~?
もちろん、安ければ越した事はないですが、でも美味しければ、
もうちょっと頑張れます。(笑)

どなたか、お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ちょっと予算を超えてしまうとおもうのですが、クリュッグ社のクリュッグ(KRUG)


なんていかがでしょうか?
せかいじゅうに”クリュギスト”と呼ばれる熱狂的なファンを持つ高級シャンパンです。
いろいろな映画にも使われていて、味わいはきめこまかい泡がまるでシルクのような、と形容されるものです。
僕もいつか飲んでみたいと思っているのですが、なかなか飲めるお酒ではありませんので、こういった特別な日にいかがでしょうか?
シャンパン好きの彼女にもきっと満足してもらえるでしょう。
『恋の媚薬』と呼ばれることもしばしば。。。。。。
    • good
    • 0

フルーティーなものをお捜しなんですね。


ということは私の苦手なタイプがよさそうですね。
「ポメリー」や「テタンジェ」「ランソン」をおすすめします。これらは酸味が利いてフルーティかつ、お手ごろな値段ですから。

でも、せっかくの誕生日ですから、もうちょっと奮発してみませんか?
シャンパーニュにはロゼと呼ばれるピンク色をしたものがあるんです。
スティルワインの場合には蔑まれることの多いロゼですが、シャンパーニュは別格。ロゼのシャンパーニュは一度飲んだら、そのおいしさを忘れられなくなります。
シャンパーニュ好きの彼女がまだ飲んだことがないんだったら、なおのこと、おすすめですね。

問題は購入場所ですね。
確実に買える所とすれば、エノテカはどうでしょう。
http://www.enoteca.co.jp/
こちらで場所を探してみてください。
広尾店ならすぐそばにナショナル麻布マーケットも明治屋もありますから、一番いいかも。3店をすぐに回れますよ。ナショナル麻布マーケットは昔から、安くておいしいワインがあるので有名です。
って、東京の方ですよね?saeko7さんは。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/national/f00716.html
    • good
    • 0

さっき書きましたシャンパンブティックの、品揃えのページみつけました。

ご参考になさってください。
おつまみに、ここのオレンジピールチョコも美味しいですよ。

参考URL:http://www.anniversaire.co.jp/avs_0901/chmp/chmp …
    • good
    • 0

フルーティーで句碑あたりの良いものだと絶対お勧めなのは「ヴーヴ・クリコ・ポンサルタン・ブリュット」(イエローラベル)がお勧めです。

ブリュット(極辛口)になっていますがそんなに辛さを感じず柔らかな口当たりとすばらしい香りが楽しめます。
女性にとても人気です。
定価は5000円ですのでそれより安く買えます。

わたしはドンペリやサロンなどよりも好きです。
    • good
    • 0

こんにちは!


わたしもシャンパン好きです。
でも、いつもはビールで我慢しています。(・・・関係ないか)

わたしのお薦めは「テタンジェ」というシャンパンです。大きな酒屋さんやデパートでしたら、扱っている所は多いと思います。どちらにお住まいかわかりませんが、ネットでも必ず探せる銘柄です。

モエシャンのスタンダードやヴゥーヴ・クリコが日本ではポピュラーで、辛口のそれなりの美味しさがありますが、「テタンジェ」は料理と共に・・・というよりもそれだけで楽しんだほうがベターなシャンパンだと思います。味わいが深いんですね。恐らく彼女のお好みにあうと思います。
価格はデパートでも5,000円程度で買えると思います。
シャンパン好きな方へのプレゼントなら、やはりスパークリングワインではなく、シャンパンをお薦めします。
    • good
    • 0

銘柄は、メジャーなモエやドンペリから色々ありますねぇ。


表参道アニヴェルセル(ハナエ・モリビルの道を挟んでほぼ向かい)の1Fのシャンパンブティックに行って見ては?
色々そろえてるし、ラッピングもかわいいです。値段もそう高くないです。

参考URL:http://www.anniversaire.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!