プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7(64bit)上でGIMP2.8.2を最近ダウンロードして使用しています。
大変有用なソフトウエアで感謝していますが、ブラシが使えません。
過去の質問を参照し、patternフォルダにブラシファイルを追加しても
ツールボックスにブラシが現れません。どなたか解決されていましたら、
是非ご教示して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

編集>設定>フォルダ>ブラシ


でブラシフォルダを指定できます。
patternフォルダに追加しててもOKです。

いや、まぁ、普通はブラシフォルダに入れますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2.6にして再インストールしたら出来ました。

お礼日時:2013/02/08 11:40

>patternフォルダにブラシファイルを追加



Windows「C:\Users\ユーザー名\.gimp-2.6\brushes」が追加用フォルダ。
ユーザー名に日本語全角を使っていませんか?(上手く動きません)
参考URL

参考URL:http://gimp2-how-to-use.blogspot.jp/2012/02/gimp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.8から2.6にダウンしたら、使えるようになりました。2.6は32bit版のようです。
上手に処理すれば64bit版の2.8も使用可能だとは思います。

お礼日時:2013/02/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!