アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2週間前に電化製品をネットで注文しました。
そして2日後に発送しました。と注文した会社からメールがきて、一週間以内には届くと書いてありました。

それから待っていたのですが今日もまだ商品は届かなく、宅配会社に問い合わせました。
でも、なかなか繋がらなく、やっと繋がったと思ったら「わからないので折り返し電話します」
と言われ待っていたのですが何時間も電話がきませんでした。

それからまた電話をしたら「30分後に折り返し電話します」と言われたので、ずっと待っていたらやっぱり2時間経った今も電話がきません。

こちらだって出掛けたり色々と用事があるのに、連絡もつけずらく、いい加減な対応なので少し腹が立ちました。
大手なのに残念です‥

そこで質問なのですが、発送された宅配物は、
(1)今どこにあるのか(2)いつ頃届きそうか

この2つはすぐにはわからないのでしょうか?
(お問い合わせ番号や会社名、住所電話番号等は伝えました)

詳しい方、経験のある方ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは



きちんと発送されていて、集荷、データ入力をしていれば
すぐにわかるはずです。

もしかしたら、荷物が集荷されていない、集荷した荷物の仕分けを間違えて違う地区に行ってしまった(東京なのに大阪とか)
荷物を壊してしまったなどがあり、即答できない状況なのかもしれません。

回答が遅いようでしたら、荷物の現物が確認できないことが多いです。

サイトで確認して、発送店にお問い合わせ など出ていたら
送り主に電話して、苦情を言ってもらうのが一番早いです。

送り主は運送会社にとってはお客様です。その仕事がなくなるのが一番困ります。
購入したところに、状況をお知らせして対応の悪さを話します。

発送した会社ですぐに対応してくれるはずです。

それか、お客様相談センターがあるのでどこの支店の対応か話すと効果覿面です、
支店ですと、かばいあうことがあるのでお客様センターへ苦情を!

2時間はあまりにひどすぎます。


http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijo …

http://www.sagawa-exp.co.jp/contact/

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今運輸会社のサイトで確認したら8日には今日電話した支店に到着していました。
やっぱり回答者様の仰る通り到着したあとに何かトラブルがあったのでしょうか‥心配になります><

それに支店に今電話したら、もう受け付けが終了していました。待ってたのにいい加減すぎる!

やはり注文先の会社に連絡をして、きつく言ってもらうことにします。

あとお客様相談センターに言うのも良い案ですね。
そこまで頭が回らなかったので、とても参考になります!!
URLまで貼って頂き、また丁寧なご回答を下さり嬉しかったです。

改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 19:03

ウエブサイトで発想荷物追跡で検索して大手運送会社のウエーブがあります。



大体1日過ぎても届かない場合は、注文先で対応してもらうのが本筋です。

もし発注先が不明瞭な対応であれば消費者センターへ話すむねを伝える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

注文先にはまだ連絡していませんでした。
自分で検索してみて、わからなかったら注文先にも連絡して聞いてみようと思います。

消費者センターという手もあるんですね。とても参考になります。

改めて、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 18:41

まず注文時点でメールで注文番号がきます。


次に出荷時点で問い合わせ番号がきます。
もちろん運送会社へ問い合わせするショートカットもつけて。
ヤマトなり佐川 日本郵便のHPへアクセスすれば荷物の状況は確認できると思いますが。
あなたの地域がわかりませんが、離島は別に通常翌日から翌々日のは届きます。

何か変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう一度電話をしてみようかと思ったのですが、先にホームページを開いて確認してみます。

やっぱり変ですよね‥少し心配です。

改めて、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/15 18:31

 宅配会社がわかる


 商品発送番号がわかる

 のであれば、宅配業者のサイトから荷物を検索できます。

 業者の「注文番号・受領通知・発送通知」しかないのであれば、やはり業者待ちになってしまいますが、

 発送通知から一週間以上というのは海外便以外には考えられない状況ですね。


 もう一度電話をかけてみるかな・・・・。仕方ないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

商品発送番号というのが分かれば自分で検索出来るのですね。
それなら宅配会社もすぐ検索出来そうなかんじがするのですが、なんで調べて連絡をくれないのか‥いいかげんな会社ですよね。

もう一度電話してみようと思います。

改めて、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!