アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニックでヒゲの脱毛を考えてます。1回10000円かそこらで数回して、仮にある程度青いのが気にならなくなったとしたら、その後永久にこの状態を維持できますか?

A 回答 (3件)

義理の兄は、10万のフリーパス(2年間)で髭の永久脱毛を行い、楽になったといってるそうです。

今、レーザー脱毛も安いです。一回いくらより、ある程度の期間のフリーパスのほうがいいと思います。
    • 0

レーザー脱毛だと思います。

まず、数回だと思ったほど減らないです。
そして、質問内容からツルツルではなく、ある程度減らしたいんだと思いますが、レーザー脱毛の場合いい感じにまんべんなく減らすというのは難しいです。
どうしてもムラができてしまいます。
このムラは、施術者のテクニック(撃ちもらし)もあるのですが、仮に撃ちもらしが無かったとしても、鼻のすぐ下、口角、唇のすぐ下の辺りは頑固なのでこの部分だけヒゲがすぐに生えてきたりします。

永久に維持できるかについてですが、徐々に濃くなってくると思われます。
思われますとしたのは、証明できるほど期間が開いていないからです。
私の場合、十数回して最後から半年ほど経っていますが、太い毛がちらほらと生え、産毛も生えてきています。
ネットで見た感じでも、数年毎にメンテナンスとして脱毛を続けている人が多いみたいですね。
    • 0

完全に永久とはいきませんが、かなりのところまで(肌きれいですねと言われるくらい)は行きますよ。

ただ、ヒゲ自体に個人差があるので、回数も違ってきます。
経験上ですが、私の場合、全体施術をトータルで9回、ショットで6回ぐいです。
一回の施術から6週間あける必要があるので(発毛周期の関係で)時間はかかりますね。
それと、費用も。
どのあたりで、満足するかもポイントだと思います。
当初は、一ヶ月ぐらいは、ひげそりの必要はありませんでした。
ただ、産毛が伸びてくるので、一ヶ月に一回程度、顔そりは必要ですが、ジョリジョリ感はありません。
施術後5年で、ポチポチとは、生えてきてますが、気にならない程度です。
参考になりましたでしょうか?
    • 0