人生で一番思い出に残ってる靴

なんかのニュースで知ったのですが、日本人の身長の伸び具合が鈍化しており、原因は血が濃くなってきてるみたいなことを書いてありました。
単一民族を守っているので、そうなっちゃってきたんでしょうか?
これからは海外の人と結婚して子孫を残した方が・・・

A 回答 (7件)

外務省と一緒に文科省も潰した方がいいわ。

血が濃くなるとか単一民族とかそういう左翼バカを増やす新しい切り口の一つですよね。戦後の日本の役人は左翼だからね。
なんで単一民族性を解消しないといけないの?それが本音のプロパガンダですよね。
あの手この手で日本の単一民族意識を否定したがってる外人がたくさんいるんです。そういうインターナショナルに共鳴すれば正しいというカルト信者です。
外国との差を埋めて平均化する理由は反差別主義者による差別主義でしょ。低くていいじゃん。戦闘機や潜水艦はバスケットボールか?文科省がオリンピックバカだからじゃないの?体育バカが日本人の身長を決める権利があるの?なんで文科省が身長なの?

オランダ人やオランダ系の身長が高いとして、日本人の平均身長を同じくらいにするには日本人をジェノサイドしてオランダ人で日本人をつくらないといけません。捏造がないとして、韓国人は平均身長が高いようですが、韓国人との混血を歓迎する刷り込みを進めましょうか。背の高い火病ばかりの日本人です。身長になんの価値があるの?その程度が日本の文科省の官僚ですよ。官僚の関心事は賢い国民ではなくモデル事務所みたい。
    • good
    • 0

平均身長が永遠に伸び続ける訳がないでしょ。


アメリカなりヨーロッパの国の平均身長は伸び続けてますか?
血の濃さ云々とか遺伝子の限界とかはただの迷信です。だいたい日本より人口がはるかに少ない国なんていくらでもありますよ。
別に外国人と結婚することは個人の自由ですけど血の濃さ云々は気にする必要はありません。
    • good
    • 0

身長も無限に伸びるわけではないですし、戦後からの栄養事情を考えると、鈍化してもおかしくはないのではないかと思います。


で、日本は単一民族では無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 19:56

これか。



理由について、文科省は「小児保健の専門家に聞くと、少なくともわが国は、相対的には国際結婚が少なく新たなDNAが入ってこない(ために身長の伸びが止まった)」と述べた。
「子世代」は「これ以上伸びないと言われるとつらいよね...」、「外国人と結婚すればいいんじゃないですか」などと話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …

こればっかりは学者に聞かなきゃわからんでしょう。
ただ、背が高い人が多い国というのは存在します。
オランダなど、サッカー日本代表のハーフナー・マイク(194cm)は両親がオランダ人。
だから、そういう背がでかい遺伝子の人たちの遺伝子が入り込むと背が伸びるのは確かです。

そして、そのオランダでも身長の伸びが止まっているとか・・・

男子の身長平均183.8cm, 女子平均170.7cmと若者の身長平均では世界一のオランダだが、この数値は今後上がりそうもない。TNOとVUメディカルセンターなどの共同調査の結果、1997年から若者の身長平均は伸びていないことがわかった。
http://www.portfolio.nl/article/show/3508
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-620.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございます。

お礼日時:2013/01/17 19:55

身長が高い事が、社会で生きる上で有効な主要要因で


ない限り、「単に見た目がかっこいいから」という理由
程度では、社会内淘汰圧がかからず、その性質が
選択されはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 19:54

どこのニュースで読んだのか知りませんが、


生物は繁殖可能な300個体ほどあれば種として多様性を維持出来ます。
逆に相談者さんは、海外の人と結婚して子孫を残したほうが、日本人の遺伝子の何を守る気なのでしょう?
特性が薄れていくだけですし、混雑は特性が累代しないのも常識です。

で、自分の遺伝子サンプル保存のためだけに、結婚出産する相手を、種族だけで異性を選べますか?
科学的なのかもしれませんが、文化的じゃない発想ですし、
政治的にも生物学的にも優生学と呼ばれる、ナチスが行ったホロコーストがそれに当たり、クローン技術とともに生命倫理として忌避される思想です。
だから、あんまり一般的にニュースにはならないと思うのですが。マスコミや専門家が発言すると批判の嵐で失職しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 19:54

http://bbs.jinruisi.net/blog/2011/01/000931.html

日本列島では維持できた高いDNA多様性

日本国の居住者においては、DNAの多様性は高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報