プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペックは

・26歳の男
・4月から空間デザイナーの見習いとして上京するつもりです。
・貰えるであろう給料は16~25万(まだ会社は決まっていません)
・貯金は現在50万円ほど
・趣味でサーフィンをやるので週末は千葉か湘南に通いたい。(湘南は波がないそうなので千葉かな・・)
・職場は大体都内に集中しています。

です。

かけだしなので、ある程度の生活水準は覚悟しています。
就職に関してはやる事はやってきたのでそんな甘い考えでは決まらない等はなしでお願いします。

A 回答 (4件)

関東の千葉で、市原~幕張~船橋、あとは神奈川ですかね。

湘南でやるなら神奈川、それ以外なら外房で波乗りがおすすめです。
一応いちのみやがサーフィンのメッカ的なところです。
上記ならどこからでも高速と有料を乗り継いで一宮の海までいけます。
海岸通りを少し走るだけでサーフショップがごろごろあるのでスポットの情報はすぐ手に入ります。

東金有料は覆面パトに気を付けてください。
    • 0

千葉県、南房総市に決まっているでしょう、館山市でもいいですよ、、、。

千倉、和田、ヘイサウラ、、サーフスポットばかりです、、。ちなみに、介護をしませんか、、、。介護で、釣りし、サーファー沢山いますよ、笑。
    • 0

貯金50万では、家を借りたらおしまいなので、慎重に選びましょう。

サーフィンをやるので週末は千葉というのなら、江戸川区や江東区あたりです。
家賃も安めですよ。
例えばこんな物件とか。
http://www.homes.co.jp/chintai/b-37010430044996/
この辺りは4F5Fとか築30年とかで安い物件が多いです。
また都心にも出やすいです。
    • 0

湘南だったら、「辻堂」とかオススメです。

海側は高いので、線路より内陸側で探せば、安い物件がたくさんありますよ。
 (知り合いは築古の2DK(駐車場付)で6万5千円に住んでます)

夏は、自転車にサーフボード付けて、走ってるオヤジを良くみますよ。

都内に出る東海道線はバカ混みです。

純粋にサーフィンするなら、千葉の方が良いスポットがたくさんあると思いますよ。
 (都心からは離れてしまいますが…)
    • 0