アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAの脆弱性が問題になっており、無効にすることを薦める記事が多いのですが、IEでJAVAを無効にする手順を教えて下さい。

A 回答 (3件)

今月10日に発覚した「Java 7 Update 10」の深刻な脆弱性でIEなどへのプラグインを無効にするように勧告がなされていましたが、米Oracleはこれに対処したアップデート「Java 7 Update 11」を公開しました。



http://www.java.com/ja/download/installed.jsp の画面で、まずは 「JAVAのバージョンを確認」して下さい。

「Java 7 Update 11」よりも古いバージョンならアップデートが必要ですので、画面の設定手順に従ってアップデートしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
Java 7 Update 11にアップデートしました。
しかし、IEではJAVAをアンインストールするのが一番安全だということのようです。

お礼日時:2013/01/17 16:38

Javaのコントロールパネルを開いて、すべてのブラウザで一括して無効にできますよ。


(コントロール・パネルからJavaを有効にするにはどうすればよいですか。)
http://java.com/ja/download/help/enable_panel.xml

IE個別は、ツール→アドオンの管理から、可能です。
http://d.hatena.ne.jp/kanonji/20120425/1335332221
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1278i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
ただし、
http://java.com/ja/download/help/enable_panel.xml
このページは最新アップデートした後では画面が違っていましたので出来ませんでした。
IEでは、JAVAをアンインストールするしかないようです。

お礼日時:2013/01/17 16:35

修正版があがったけど、まだ未知の脆弱性が残る・・・という情報もあり、もうしばらくは停止しておいたほうが良さそうですね。



参考URL:http://did2memo.net/2012/08/28/how-to-disable-ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なページのご紹介有り難うございました。
JAVAを全て削除しました。
今のところは問題は起きておりません。

お礼日時:2013/01/17 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!