プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、このたびはお世話になります。

PC用の椅子を探して色々と見てみているのですが、
中々良い物が見つからず困っております。
欲しい機能としては、”可動式アーム”で”腰に良い”物を探しているのですが、
何かお勧めはないでしょうか?
予算は1~2万円ほどを考えております。

楽天なども見てみているのですが、凄い課題広告臭がしてちょっとためらっております・・・。

例えばこちらの製品などが良さそう?かなっと思っております。
http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-orca/

A 回答 (4件)

#1です。


お節介ながら・・・
> 中古品は何に使われていたのか分からないため
倒産した会社から購入とか、会社の設備入れ替えなどで出てくるようです。
食べるものではないですから、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
    
私は1脚はオークションで、もう一脚は以下の会社で買いました。
http://www.raku1.co.jp/
ここはレビーノが比較的入荷してきます。
   
以下、上記の会社で書いているオフィスチェアの感想です。
メーカーではなく、ユーザーとしてのレポートですから信頼ができます。
http://raku1blog.seesaa.net/category/11574701-1. …
    
私もレビーノを購入する前にコクヨの3万程度のオフィスチェアーを買いましたが、どうもしっくりこずレビーノに替えました。
座り心地が全く違います。
椅子は体を支えるものですから(それも仕事中は全部)多少無理をしてもいい物(定評のある物)購入した方がいいですよ。
   
「アーロンチェア」・・・とは言いませんけど。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~kanemori/zakki-aeron …
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨの物よりレビーノですかぁ
確かに食べる物ではないのですが、
今まで購入したことがなかったので躊躇しておりました。
中古のオフィスチェアの販売は結構良くあることなんですね。
中古のHPはぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2013/01/20 21:17

ざっと目を通したところ、使いやすそうですよ。


今度買うときの参考にしたい製品です。

私の失敗談です。
某量販店オリジナルの比較的お安い椅子を買ってしましいました。

パソコンをするときには、どちらかというと前屈みになるので、
疲れたときに背もたれに寄りかかって背筋をのばそうとすると、
背もたれが低いので安らげず、姿勢が悪くなっていく感じがします。
★絶対ハイバックがよいと思います。

プリンタに手を伸ばしたり、背面のものを取ったりしようとしても、
キャスターが円滑に動かず、フローリングが傷だらけです。
★キャスター機能のいいものがよいと思います。

座面はメッシュだったので、夏場でも気になりません。
しかし、リビングは合皮のソファのため、
夏場に不快感があります。
★座面はメッシュがよいと思います。

パソコン使用時にアームがあると邪魔になりますが、
使い方によっては必要かもしれません。
パーソナルチェアとして使うときには、必要です。
★アームは可動式がよいと思います。

以上のような観点から、私としては、お勧め品です。
しかし、利用しているわけではありませんから、
この製品についてのデメリットは分かりません。

使用経験に基づくお勧め品ではなくて恐縮ですが、
何らの参考になればと思い、書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
量販店においている安価なモデルはあんまりよくないのですねー

お礼日時:2013/01/20 21:14

腰に悪そうに見えます。

 ハイバックは上半身が自由に動けないので疲れますよ。
座面の奥行きが長いと足に負担がかからず腰に負担がかかりやすいとおもいますし、
ランバーサポートもぜんぜん利かないというか、座面とシーバックが複数の支点で固定されてしまっているように見えます。
デザイン優先なのはわかりますが、
おそらく、使ってみると、日本メーカの事務用のしっかりした作りのイスの方が腰にいいかもしれませんね。
イスは実際に試してみないとなんともわかりませんよ。
パソコンワーク用ででっかいハイバックはナンセンスというか肩を回せないし苦しくて不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

腰に悪そうに見えるのですか(汗
クッションも分厚くて良さそうに見えたのですが
そういう問題ではないのですね。

ちなみにどのような椅子をお使いになられておりますか?

お礼日時:2013/01/18 00:01

> 例えばこちらの製品などが


これも誇大広告そのものという感じが・・・
    
> 予算は1~2万円ほどを考えております
この予算では厳しいです。
中古でよければ・・・後5千円ほど追加すれば何とか・・・
   
私のお勧めは以下
イトーキ レビーノチェア
http://item.rakuten.co.jp/soho/363860/
使っていますが、あなたが紹介されたものとは別世界の椅子です。
   
ただメーカーは生産中止になっています。
中古で手頃なものが最近は中々出てきませんが(出てきたらすぐ売れる)じっくり探していれば25,000円程度で出てきます。
私は15,000円程で2脚入手しましたが、最近は生産中止という事もあり高値安定状態です。
   
肘掛け付きを選ぶのであればアジャスト肘掛けがいいです。(ループ肘掛けはデスクと干渉して使いにくい)
それとハイバックが絶対お薦めです。
    
ヤフオクで出ていました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1 …
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17 …
      
肘掛けは別途購入して交換も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>イトーキ レビーノチェア
確かに値段も別次元のものですね・・・

会社ではコクヨのWizardを使っていたのですが、
それ以上の値段でびっくりしました

よく中古を買われているのですね。
中古品は何に使われていたのか分からないため、中々購入するのを躊躇ってしまうのです(汗

お礼日時:2013/01/17 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!