アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレロン585(2.16GHz )搭載の東芝製ノートPC、Satellite L305-5919を使用しているのですが、OS をビスタ32bit からセブンの64bit にし、メモリも4GB にパワーアップしようと考えてます。
Intelのサイトで調べた限りでは、CPUソケットはソケットPのように思われます。
元々中古で購入したものなので、メーカーの保証も無いので、CPU を交換して処理速度を上げてみたいのですが、適応するデュアルコアの高速CPU をご紹介頂けませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中11~11件)

この質問変ですね



>Intelのサイトで調べた限りでは、CPUソケットはソケットP

どこのサイトを見たんですかね? InteI ? 中国の偽ブランドかもしれませんね(アイ)

それわかれば、通常分かるものなんですけどね

http://www.toshibadirect.com/td/b2c/retail-produ …

からスペックを把握

http://ark.intel.com/ja/products/35501/Intel-82G …

に対応したCPUがリストされる。キーはチップセット。(対応する製品がでる。最大これらしか搭載することしかできない)

実際に購入できるか、指す事が出来るかはマザーボードのよる。まあ、やすいので、ためすのもおもしろいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ご提供、誠にありがとうございます。
ご教示頂いたURLにて対応CPUを確認致しました。
おっしゃるとおり、Celeron用のチップセットなのですね・・・。
とりあえず壊れても問題ありませんので、手持ちのCPUを
搭載してみます。
取り急ぎ御礼を申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!