アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台の外付けHDを使っていますが、そのうちの1台のHDの使用量をしめす靑色表示が赤色になってしまった。原因とこのまま使用していても大丈夫でしょうか。お教えください。

A 回答 (1件)

>使用量をしめす靑色表示が赤色になってしまった。

原因とこのまま使用していても大丈夫でしょうか。

空き容量が減ってきたので、注意を促す為に赤表示になっているだけです。
# Windowsですよね??

空き容量が無くなるまではそのままファイルの保存は可能です。
# 外付けでしたらページファイルの拡張が出来なくて…とかの問題もないでしょう。

が……空き容量が少なくなっていますので、ファイルをコピーしようとした際に支障があるかも知れませんし、デフラグも実行できない状態になるかも知れません。
ファイルコピーだけならコピー前にサイズが判明していますのでエラー表示されますが、プログラムでデータを書き込みしていて空き容量が無くなった。という場合だとどうなるかはアプリ次第です。
    • 0
この回答へのお礼

心配していましたが、早速回答頂き有難うございました。HD内のファイルを少し整理してみます。有難うございました。