チョコミントアイス

現在、Win meのプラットホームでJava環境を作ろうと思っています。
SDKをダウンロードしてインストール途中、sysedit.exeを使って、AUTOEXEC.BATにパスを追加しようとしたのですが、ファイル名を指定して実行しても起動しないのです。そうなのです、sysedit.exeがないのです。。。
Win95/98にはあったのですが、Win meはサポートしていないのでしょうか???もしサポートしていないのであれば、AUTOEXEC.BAT直接編集の方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

msconfigを使ってみるという手もありますね。

「ファイル名を指定して実行」から実行できます。

このツールの環境タブから入力できる環境変数はAutoexec.batに追加したのと同じように機能するはず。
    • 0
この回答へのお礼

無事パスが通りました。どうもありがとうございました。

windowsMEにもsysedit.exeはあります。

c:\windows\system\sysedit.exeとフルバスで実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目した。ファイルが見つからないというメッセージが表示されます。検索しても同様でした。
ただ、別方法のmsconfigで解決できましたので、とりあえずはご回答の程ありがとうございました。

メモ帳で、AUTOEXEC.BATを編集する。

又は、別のエディタを使用して編集する事が出来ます。

AUTOEXEC.BATは、起動ドライブ(通常はCドライブ)にあります。
 メモ帳等のファイルを開くで『C:\』を指定して下さい
    • 0
この回答へのお礼

エディタで直接編集もやってみましたが、再起動をおこなってもパスが通らなかったです。なぜでしょう。。。
ただ、別方法のmsconfigでとりあえずの解決はできました。どうもありがとうございました。