アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記2駅へ朝8時半~9時着で座って通勤するにはどこの駅の近くに住めば良いでしょうか?
私は満員電車が超苦手で、座れれば平気なのですが、立っているとクラクラし、気分が悪くなって目眩がしてしまいます。その為頻繁に下車することになって辛いです。
なので上記2駅まで座って通勤できる駅の近くに引っ越そうと考えています。
どこがいいでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

NO.4です。

忘れっぽくてすいません。京王井の頭線富士見ヶ丘駅、ここは電車の車庫があるため富士見ヶ丘発があります。ただ、どの時間帯に何本あるのかまで現在の時刻表を持っていないのでわかりません。始発電車を待っている人結構います。私も具合が悪い時わざわざ降りて、ここから座って行ったこともあります。どうしても座りたいと1本は待つかな。
    • good
    • 0

表参道ですと、代々木上原からだと座れるのではないでしょうか。


千代田線です。

渋谷だと吉祥寺。井の頭線ですね。
    • good
    • 0

5です。



訂正
みなとみらい(誤)
元町・中華街(正)


副都心線の小手指は西武池袋線で和光市は東武東上線とメトロ有楽町線・副都心線の始発駅になります。

また、千代田線綾瀬方面ですが、始発に乗れなければここもかなりすし詰めになります。(7時40分頃の千代田線北千住は酷いです)

この沿線ならば他では北綾瀬~綾瀬の支線を利用して綾瀬始発(支線直通はありません)利用か、我孫子か取手始発を使うのも一つかも知れません。
    • good
    • 0

こんばんは



着座通勤として

・渋谷
吉祥寺(井の頭線)
長津田(田園都市線)
浅草(銀座線)
みなとみらい(東横、みなとみらい線)
小手指、和光市(副都心線)
南栗橋、久喜など(半蔵門線、スカイツリー線・北千住側始発駅)


・表参道
代々木上原(千代田線・小田急側)
綾瀬(千代田線・北千住側)

しかし、渋谷に到達する東急系は混在が予測されます。
    • good
    • 1

座って行くことができる、という事で言えば確実なのは始発駅。

ということで、渋谷なら京王線吉祥寺駅、表参道千代田線なら代々木上原と経験上思いついたのはここだけです。ただ、それなりに賃料高いかもしれません。ピンキリと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



渋谷、表参道どちらも通る路線として銀座線の始発駅である浅草駅、あるいは上野駅周辺などどうでしょう。
■参考:東京メトロ銀座線の始発駅
http://shihatsu.net/category/760732-1.html

あるいは半蔵門線の始発駅、押上あたりもいいかもしれません。
■参考:東京メトロ半蔵門線の始発駅情報
http://shihatsu.net/category/761516-1.html

ただ、どちらも始発駅だからといっても駅に行って、来た電車にすぐに座れるということはないと思います。
他の方も回答されているように何台か見送ったり、あるいは出社時間よりも早めの電車で出勤して会社周辺で時間をつぶすなどの調整が必要かもしれません。

なお、以上は経験ではなくあくまでネット上の検索結果ですのでご参考程度に。
    • good
    • 0

副都心線の始発駅ならどうにかなるかもしれません。


ただ、地下鉄なので気持ち悪い可能性はあります。
基本的に始発以外は座れる確証は無いです。
始発であれば何本か見送る覚悟があれば座れると思います。
当然ですが、通勤が長くなるか価格が高くなるかは発生します。
    • good
    • 0

都会じゃ無理でしょうね


始発駅?(電車が出る駅)から乗っても難しいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!