電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベストアンサーを差し上げます。こんにちは!いつもお世話になっております!今日は、画像の海洋生物の名前や名前や特長、仲間等を教えて下さい。昨日、ペットショップから頂いたのですが、名前や特長は解らないと言われました。爆発的に殖えるとは言われましたが、単体生殖機能があるのでしょうか?よくみると、頭部らしき箇所があります。ツンツンと生えている先は黄色です。宜しくお願い致します!

「画像の海洋生物のことを教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

私もウミウシの仲間だと思いますので「ウミウシの仲間」か「ミノウミウシ」で検索してみて下さい。

この回答への補足

検索しましたら、似たのが出てきました!有り難うございました!無脊椎の液体フードを与えた方が宜しいでしょうか?はっきり言って、水槽は立ち上げたばかりです。

補足日時:2013/01/22 04:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!新たに餌のことで質問させて頂きましたので、また宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/01/22 10:07

おそらく、ウミウシ(種類の同定はちょっと無理)の幼体だと思います。


胴体の太さは、色は種類により変わります。
http://diverksk.blog.so-net.ne.jp/2008-05-01-4

この回答への補足

度々お世話になっております!ミノウミウシで検索しましたら、似たのが出てきました。有り難うございました!はっきり言って水槽は立ち上げて間もないです。無脊椎の液体フードを与えた方が宜しいでしょうか?これより大きいのがショップに何匹かおりました。

補足日時:2013/01/22 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!新たに餌のことで質問させて頂きましたので、また御指南願います。

お礼日時:2013/01/22 10:06

BA要らないから画像を見せてください^^

この回答への補足

申し訳ありませんでした(^^ゞ。体調1センチほどでして、先端の少し下に吸盤があり、トゲトゲ(とげではありません。)が触覚になった様なものがあります。ライブロックでじっとしているときは、小さなシライトイソギンチャクみたいです。

補足日時:2013/01/21 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!