アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外にいて、新たにクレジットカードを日本で作ろうと思っています。
申し込みは、ネットから可能なのですが、問題はカードの受け取りが本人でないとできないようで
困っています。
どなたか、良い方法を知っていますか?申し込むのカードはセゾンカードを予定しています。

A 回答 (3件)

クレジットカードは本人受け取り限定、転送不可なので現時点では無理でしょう。


日本に来てから作るしかありません。
    • good
    • 0

頼める人が居るのなら


その人宛てに身分証(保険証など)を送り、代理の方に身分証を配達業者の方に見せて、代わりに受け取りのサインをしてもらう
で大丈夫ではないでしょうか?
経験上、私の場合は自分で受け取りましたが免許証などの顔写真付きの身分証は持っていないので、保険証を提示しただけで特に確認をされた覚えがないです。
間違っていたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

受け取る時には、受取り住所にいればいい。



そもそも「住所」に住んでないという事は、届け出内容に偽りがあるという事ではありませんかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!