プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードが作れません。
83歳の母はクレジットカードを持っておらず、マイナポイント獲得や格安携帯申込の為に、楽天カードに申し込みましたが審査が通りませんでした。
80歳以上だからと言う方が多いのですが、そんな基準ありますか?
確かに80歳以上で初めてクレジットカードを作るのに、ネットで申し込めるはずがなく、他人が申請してる可能性があるからダメと言われる方もいます。
詳しい方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

80歳以上だからと言う基準というか、カードを発行してはいけないというルールはありません。


しかしカード会社の中には高齢者が債務を負ったまま死亡したら回収が困難になると渋るところはあるでしょうね。
ネットで申し込みができないからなりすましは極論というか論点がズレてる気はします。
まぁ楽天カードは年寄りを相手にしていなさそうというのはありそうです。
イオンとかセゾンとか流通系の方が通りそうな感じはします。
年寄りでもリアル店で買い物はしますからね。
    • good
    • 2

無職の人や年収200万?未満の人とかの条件に


引っかかったのでは!
    • good
    • 0

それなら、銀行のデビッドカードを申し込んでください。


すると、クレカ並の使い勝手があり、審査もありません。
ただ、口座残高が利用可能枠なんで、そこだけ注意が必要です。
また、マイナポイントの紐付けも可能なので、目的を達成出来ると思います。

心配ならWAONですね。
https://www.waon.net/

カードは、1枚300円しますが、マイナポイントと紐付け出来ます。
専用機で、手続きすれば、WAON・ATMでチャージ手続きすれば、電子マネーとして使えますよ。
(チャージ可能になると、入金前のリストに表示されます。)
    • good
    • 1

収入がないでしょう。

作らないといけない理由がない。パソコン使えない。クレジットカードの不正取得と思われて作れないのです。
    • good
    • 0

マイナポイント獲得はななこ作って下さい。

誰でも作れる。
イオンのデビットカードでも大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!